Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

男の子って。。。

2009-02-23 | 日常
先日、洗濯物を干していると・・・

長男さまのズボンのポケットが丸い!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ~~~な予感が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

案の定。



重~く湿ったハンカチが三枚。。。

ある意味長男さまらしいけれど

でもでも、

「干すときに、二枚の時点でどうして気づかなかったんだろう・・・」
と一人ツッコミしてしまったへろ。。。

母が母だけに、子もこうなるのかしらーーー。仕方ないかっ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (satoko)
2009-02-23 23:51:45
わぁ~!!
私もよくやるから・・・(^_^;)
使い捨てのマスクとかも!!
笑ったぁ~(^o^)
返信する
同じく! (ぷくぷく123)
2009-02-24 07:49:40
私もやります。
乾いて畳むときに気づくんですよね(笑)
「ポケットからちゃんと出して洗濯機に入れなさい」って口を酸っぱくして言ってるけれど、一週間に2回ぐらいはやってます・・・。
酷い時は使い終わったティッシュもやっちゃうんですよね(汗)
返信する
うわ~っ (ばばんば)
2009-02-24 09:02:11
家も一緒
息子には、「ちゃんと、ポケットの中に入っているもの、出しておきなさ~い
って言うんですけど、ズボンが乾いてから気がつく私も、かなりいい勝負。
うちの息子、シャツと下着を一緒にぬいで、洗濯機の中に入れてたりするから、もっと壮絶よ~
返信する
私も! (lulu)
2009-02-24 09:13:05
私もあるある!!
洋服は乾いてても、ハンカチだけは濡れてたり~。
「ちょっと~!(怒)」って感じっす。

タオル地のハンカチって、なんで綺麗にたたまないのかな?うちの子もこんな感じになってるよぉ

・・・・・・女の子なのに・・・。
返信する
うちなんか・・・ (ai)
2009-02-24 12:48:37
ハンカチもやるけど、ティッシュが多いかも(汗)
洗濯機開けてがっかりするもんね。

その都度子供達に「ちょーっと!!」って怒るけど、考えてみれば私が学習して確かめなきゃいけないんだけど・・・。
返信する
>satokoちわん (へろ)
2009-02-24 16:17:48
今朝は突然ゴメンネ!はのっつぃ~元気だったよ!
またいつかご一緒しませう。

satokoちわんもやっちゃう???
あぁ~、マスクねぇ~。。。
使い捨てだけに、まだいいかも~!
返信する
>ぷくぷく123しゃん~ (へろ)
2009-02-24 16:19:56
あら。こちらにも同類が!!
なんだか今日は心強いなぁ~。

そういえば、うちの子だけでなく殿もたまに
やってましたわぁ。
ということは男子には永遠に言い続けないといけない
運命なのかもしれませんね(涙)。
返信する
>ばばんばちゃん (へろ)
2009-02-24 16:22:03
あら、ここにも・・・

どんどん仲間が増えて嬉しくなってきた。

二重脱ぎ、目を光らせてないとうちもたまにやるわ。
靴下もクルクルになったままの状態だったり・・・。

男子の教育って、根気勝負だね~!
返信する
>L (へろ)
2009-02-24 16:24:20
お!こっちには女子まで!!

あとは、女子(大人)だけだな。

Bあたりが
「あたしも入れっぱなしよ~」で登場しないかしら。

タオルのハンカチねぇ~100%この状態よね。
普通のハンカチもだけど。きれいな状態のときは
ただ、使ってないんだと思われます。
返信する
>aiちゃん (へろ)
2009-02-24 16:26:25
あぁ~・・・ティッシュの時はかなりブルーねぇ。。。
特にこの時期は確立高いよね。

まぁ、オムツ洗濯のブルーさにはおよばないけど。
返信する