Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

じゃぱにーず&あめりけん おやつ

2007-02-09 | たべもの
実は昨日、わたくしお誕生日でした~
自分の誕生日だけはケーキを作らず、お店のものを食べる主義です。
今年もそうするつもりでした。

朝から普段どおり家事をすませ、お昼は幼稚園のランチ会へ。
その後、cherryさんとやっこちゃんwithみーちゃん(三歳)と一緒に我が家へ。
 かぼちゃ入りぜんざい~

我が家ではぜんざい作ってもあまり減らないので、食べるのを
みんなにも手伝っていただきました。

次男さまとみーちゃん・・・なぜかこの二人がそろうと押入れでくつろぎます。

そのままゆーったりおしゃべりをするつもりだったのですが、
急遽ドタバタしなきゃならない事態が発生。
みんなにはとっても迷惑かけてしまいました。(本当にごめんねーーーーーーーー

夜は妙に疲れてたみたいで、子供を寝せつけてたらそのまま一緒に
寝てしまっていました・・・

結局、ケーキどころかあっという間に終わってしまった今年のお誕生日でした

///////////////////////////////////////////////////////////

そして、今日も熊本は雨。お空はドンヨリ~。
お天気同様、へろもエンジンかからぬまま過ごしておりました。

折込チラシにミスドの広告発見。

・・・食べたい。けど買いに行くのが面倒・・・。

ヒマだし作りまひょーかねー。

思いっきり食べるためにお昼ご飯にあわせて!
次男さまが寝てる間に、揚げたてサクサクをぱくぱく。

シナモン・ココア・抹茶

ドーナツ作ると必ずやる失敗。それは・・・た・べ・す・ぎ!!・・・胸焼けムンムン

しばらくドーナツは食べないだろうな~。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーす (パルママ)
2007-02-09 22:48:55
お誕生日おめでとうございます。誕生日ぐらい、家事放棄してのびのびしたいですよね~。私も去年の誕生日は、あれ~、いつのまにやら終わってしまった…でした。いっそのこと1日へろデーをもらってはいかがでしょう?
返信する
HAPPY☆BIRTHDAY☆☆ (レナおば)
2007-02-09 22:51:19
お誕生日おめでとうぅぅぅ
毎回、素敵な写真と記事、楽しみにしてまーす
ホッツホーと思うこともシバシバよぉー
素敵な歳になります様に
返信する
おめでとー!! (hiroro)
2007-02-10 00:03:23
お誕生日な何かしらバタバタだったみたいだね。週末にでもリベンジしなきゃおいしいおいしいケーキを食べてね
そして今日はのんびりしていた様子で。あーー誘えば良かったドーナツ見て後悔よドーナツって急に食べたくなる時ってあるよね。パパっと作れるへろちゃんが欲しい
返信する
Unknown (おめでとう!!!)
2007-02-10 00:53:13
お誕生日おめでとう!!

誕生日の前後二週間は奇跡が起こる??ことが多いらしいので何か変わったことがおこったらおせーてね!!

明日から福岡に行ってきます!
返信する
おめでと! (kaorin)
2007-02-10 01:40:01
へろちゃんHappy Birthday
せっかくのお誕生日がバタバタと過ぎちゃったのかな?
この週末にでも家族でお祝いできるんじゃない?
美味しいケーキ、美味しいものたくさん食べてね。
この1年も幸せ一杯訪れますように
返信する
おめでとう! (セナママ)
2007-02-10 14:57:27
お誕生日おめでとうおいしそうなドーナツ!抹茶味、たべてみたいなぁ・・・そう、昨日からさくちんの嘔吐下痢がうつってしまいました。ようやく先ほどから気分良くなって、子供たちは父がつれてってくれたので今日は休養です。久々しんどかった~そうそう次男様のツーショットを見て思いました。髪の毛増えたー!!!早く二人の成長した姿がみたいな。
返信する
>パルママしゃん (へろ)
2007-02-10 17:19:34
ありがとうございます
やはり、母になると誕生日に限らず自分のことはいつも後回しって感じですよね。でも、パルママしゃんのおっしゃるとおり、この連休中にヘロデー一日もらう予定です。まだなにするか全く考えてませんが・・・。
返信する
>レナおば (へろ)
2007-02-10 17:21:49
ありがとう
なんか、夜コメントしてくれてるからびっくりしたよ。
レナおばは、会社で仕事中・・・いや、きゅ、休憩中?にしかPC見てないと思ってたからー!失礼しました。おうちでもPCタイムあるんだね
おっしゃるとおり今年も楽しい歳になるようにがんばりまっす
返信する
>hiroroちゃん (へろ)
2007-02-10 17:25:24
今年イチバンのおめでとうコール、ありがとう!嬉しかったわしかしホント今年はクタクタのお誕生日でした。ドーナツ後悔?・・・いやカロリーオーバーだったろうから誘わなくて正解だったかもよ!というか、その前にへろ、完全に頭まわっていない日だったしね。。。
返信する
>ますこたん (へろ)
2007-02-10 17:28:34
ありがとう!そして例のアレも・・・(←わかる?)
誕生日前後二週間で奇跡???なになに、ソレ???
初めて聞いたよーーー!ならば後の2週間くらいキを抜かないで奇跡を待つわ!
今頃福岡なのねー。いいな。今回はドコら辺うろついているのかしら???
またアフロ楽しみにしてます!
返信する