Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

りくえすと

2008-01-31 | たべもの
焼きたいパンやお菓子がいっぱ~いっ!!
けれども、相変わらず家を出たり入ったりの毎日。なかなか時間とれず~。

しかし今日は引越し屋さんが見積もりにくるとのことで
久しぶりにおうちにいました。

よっしゃ!作るチャーンス

朝ごはん食べながらひとりごと。
「今日は何つくろっかなぁ~♪」

・・・ハッ

つい、くちばしってしまったばかりに、
それを聞いたヤツらは即座に言いました。

「ぜったいぜったい、メロンパン」と~

そういえば12月くらいからずっと催促されていたな~・・・

仕方ないか。作るか。。。というわけで今日はコチラ。

やはり寒い時期のメロンパンは作りやすかったです♪
お昼に焼き上がり、焼き立てを一人でガブっと・・・
サックサク

ヤツラも帰宅後ガブリっ。



よかった。よかった。。。母は嬉しいぜよ
(4枚目の次男さまクリックしてみると、殿遺伝子の威力がわかります)

クールながらも、クズまで拾って食べる長男さま。
次男さまは・・・キャラ、濃いなぁ~
4枚目の写真は、めろんぱんオバケだそうです。
決して「yo!yo!yo.yo.yo!」とか歌ってるわけではありません。

ところで、メロンパンといえば。

数年前、一時期すんごいメロンパンブームがありましたよね?
あちこちにメロンパン屋さんが出現。
あんなにお客さんが並んでたのに今ではそんな光景さえ
見かけなくなりましたね。。。

なんだか懐かしいですわぁ。







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (masuko)
2008-01-31 20:31:46
へろたんのメロンパンたべたーい!!

美味しそうだなあー!!!

向こうでkくぷにもいつか味見させてあげて下さい
返信する
あれ!? (番蝶)
2008-01-31 21:13:13
うちには届かなかったような・・・
私からじゃなく、チビ娘達からのリクエストだったはずなのに、おっかしいなぁ~
こないだ、電車通りとバイパスの角にある某スーパーの駐車場にメロンパン屋さんが売りに来てたのを見たばかり。
流行った時代もあったね~
返信する
そうか!! (lulu)
2008-01-31 21:37:38
リクエストすれば作って貰えるんだ!!
リクエストリスト、8日までに作ってプレゼントするね!!もち、貴女への誕生日プレゼントよん♪

長男さまは、か~ず~に似てきたね!!
次男様は、文句なし可愛い!
またあの食いっぷりみたいわ。。

返信する
同じメロンパンとは・・・ (ひかぽん)
2008-01-31 21:50:49
私のメロンパンとは天と地だな~
っていうか
私も今日在宅だったのにな~
しかも一人で。
くんくんかぎつければよかったよぅぅぅ
返信する
Unknown (勿論 はるかで)
2008-01-31 22:14:12
旨そうやねぇ!
忙しいのに子供らのリクエストを聞くとは素敵な母やん!私は子供の欲しい物を違う物に上手くすりかえる話術を身に付け(私の中のもう一人の人格?すり替え仮面)私の思い通りよぅ

返信する
おいじぞ~ (パルママ)
2008-01-31 23:19:29
うー、メロンパン大好きです。手作りだとどんな味がすのだろ~(自分で作れよって)。確かに数年前メロンパンブームありましたよね~。健軍にも2店舗ほどあったけど今はないし。時々移動販売車は見ますけどね。
返信する
>ますちん (へろ)
2008-02-01 11:52:07
Kくぶさんって、おさけ大好きなうえに、甘いものもOKなの!?
そりゃ~、かなりのイケル口とみた!
楽しみがまたひとつ増えたわん♪
返信する
>B (へろ)
2008-02-01 11:53:44
そうなのよね、最近見るとしたら移動車だよねぇ~。
メロンパン専門の店舗としては上通りのお店くらいしか
見かけないよね。
この前、桜木のダイソーのところにもいたよ!
意外なところだよねぇ~。
返信する
>L (へろ)
2008-02-01 11:55:36
リクエストにお答えするのは、日ごろの行いが良い人に限ります

長男さま、似てきた?
頭の形だけじゃなくて???
でも、確かにちょっと少年ぽくはなってきたなぁ~。
ちょい寂しい・・・けど、まだまだアニマルの彼が
残ってるからまいっか。
返信する
>ひかぽん (へろ)
2008-02-01 11:57:01
そっちこそ、おいしそうだったじゃん!!
うちにも届いておりませんが???
そうそう、きのうはあまりにも静かだったから
てっきり不在と思い込んでたよ。
今日はエアコンクリーニングしてもらってます。
もし在宅だったならば午前中ずっとうるさかったろー!?
失礼しました。
返信する