Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

へろ的オススメグッズ(お菓子編&健康編)

2006-04-01 | オススメ
久々にオススメを~今日はふたつ!

先日のクッキーの記事で、へろはマクビティのチョコレートが大好きだと
書いていましたが、基本的にマクビティーシリーズはどれも好きです。
チョコレートはメジャーなので、もうひとつ一押しのものを・・・

ジャーン!抹茶クリーム~!!

以前、純ちゃんからもらったのがきっかけで知りました。
昨秋からの販売なので、まだ知らない人もいるんじゃないかな?と思って
ブログに書いてみました。コンビニでよく見かけます。
抹茶好きにはたまりませんよ~
欲を言えば、量が少なめです。一袋あっという間に食べきってしまいます。

さて話は変わって、もうひとつオススメを。
今週次男さまのケガの時にも使った、絆創膏です。

 BAND・AID キズパワーパッド

私が小さい頃は、転んでケガした時なんかはもっぱら「乾燥!乾燥!」と
言われていました。しかし、現代医学では絶対に乾燥させてはいけないそうです。
(私も子供を持って初めて知りました)
というわけで、次男さまも貼っています。
 白いところ(中央部)は体液が出たトコだそう
この商品のいい点は、乾燥を防ぎ治す効果を高めるのはもちろん、
水がしみこまないし、肌色半透明で目立ちません。
普通の絆創膏と比べるとはがれにくいです。(最大5日間貼りっぱなしでOK)
難点をいえばお値段が少々高めです。

私も包丁でケガしたときなんかに使ってます。
確かに、治りが確実に早いです。

我が家では次男さまがこれからもだいぶお世話になりそうです

ついでにおまけ。
次男さまを撮影していたら長男さまが「ぼくも撮って!」と。
相変わらず毎日虫っておられます。 
ちなみに、この虫たちは腹部にマジックテープが貼ってあります。
なんだか蜘蛛オトコみたい






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうらしいね (やくっぺ)
2006-04-03 22:07:43
うちの姫もよく鼻(おかげでかなり低くなったよ)とデコすりむいてます

坊の皮膚科でついでに聞いたら傷残したく無いなら軟膏を塗りつづけなさいって言われたよ

昨日もすりむいたのにやるの忘れてたよ

マクビティの抹茶知らなかった探してみるよ
返信する
 (へろ)
2006-04-04 22:11:07
姫の場合はやっぱり傷跡気になるよね~。親は怪我しないようにヒヤヒヤだね。 抹茶味、是非ためしてみてぇ!
返信する