Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

月1・カレー

2006-01-29 | 歯列矯正
今週末はカレー三昧。
みなさんは月に何回くらいカレーって作ってる(食べている)のでしょう?
          我が家は現在、月に一回程度。

ご存知の方も多いと思いますが、へろは昨春から歯列矯正しています。
今は歯の裏側とかに装置を付けて見えにくくする方法もありますが、
とっても費用がかさむので、主婦のへろは普通の矯正装置をつけています。

その装置のなかでゴムをつけているところもあるのですが、そのゴムという
のが、カレーで色が染まってしまうのです。

月イチで通院しているので、その直前にカレーを食べれば、変色した
ゴムをすぐに替えてもらえるというワケなのです。

でも、カレーって食べられない!と思うと無性に食べたくなるものですよ~

さてさて、この土日のへろは自分でも「どーして?どーして?」と思うくらい
かな~りイライラモードでした。
病み上がりの長男さまは元気なのに外に出れないものだから超ワガママに
なっているし、その横で次男さまは破壊ダーになってるし・・・
殿もここ数日留守にしがちでした。
そうなのです!マイペースな子供達以外、ほとんど誰ともおしゃべり
していなかったのです。
そりゃストレスたまりますわ~
ということで、ストレス解消のため(強引?)今日は矯正歯科の帰りに
夜おやつのケーキ購入。
 カトルズ・ジュイエのケーキです
(なんだか似たような形のを選んでしまってた~

あーーーーーーっやっと明日から長男さま復活
だれかお暇な方遊んでくだされっ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック (セナママ)
2006-01-30 20:45:51
帰熊いたしました。しんしんも復活してよかったねーやはり健康が一番だわ。

うちは帰るや否やさくちん発熱。小児科へ行って検査の結果アデノウィルスでした。移ったらしい・・・。あと一週間は引きこもり確定。と言うことでまた中間報告いたします
返信する
>セナママ (へろ)
2006-01-30 22:10:13
ありゃーっ!アデノまたかぁ・・・帰ってきて早々、親子でツライねぇ~。実は我が家も今度は私がタミフル飲んでます。しかも長男さまもまた今夜発熱しちゃいました。まだまだ完全復活は程遠いわお互いメールしながらヒマつぶそうねっ!
返信する
インフルエンザ野郎は・・ ()
2006-01-30 23:28:58
ありゃ~、本人様もかかってしまったのね。

何とかは風邪ひかんっていうからさ~おり

こうさんでよかったね。・・・ということは

私は・・・

皆さん、子供がちっちゃい頃は病気がちだもんね~家も強くなったものです・・・・



おしゃべりせんと、ストレスたまるの解る~!最近は私も友とゆっくり喋ってないな~

今度、春日んママたちと遅い新年会するから

それ目標に仕事がんばってます
返信する