かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

オペ

2015年02月11日 10時00分00秒 | 熱帯魚
 久し振りの水槽です

 何とか維持しています (^◇^;)

 水草を少し増やしました

 

 これですね

 2種類です

 伸びてきたのでカットします

 

 こちらも手前側

 糸ゴケのようなのが伸びています (-ω-)

 

 手術ではありません(前回も使ったような ^^;)

 ホーローのトレイ役立ってます

 

 カットは良いけど

 水中に散らばるので後が大変です ┐(-。ー;)┌

 


つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水ゴケも綺麗です (えり)
2015-02-12 00:08:28
カットした水草は、小さなタモか何かですくうのですか?
熱帯魚さんは食べないのかな?

昨日の、猫ちゃんの彫刻の腕前に、ビックリ感動していました
美術部に所属していたような腕前なんですね

返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-02-12 07:53:46
部活は、「帰宅部」もしくは、「早う帰ろう会」に所属していました (^◇^;)

カットした藻は網ですくいます

今入っている魚は、苔とか藻を食べない種類です
苔とか藻を増やすのが目的なので
仕方ないです

返信する
このぐんにゃりは (ちょび)
2015-02-12 16:02:49
まさかこのはさみとピンセットのぐんにゃり具合は水に入れた時にゆがんで見えないようにですか!?

にゃんこかわいすぎ~乾かされてる姿がなんともw
まったく習ったことなしですか?
返信する
Unknown (ちょび)
2015-02-12 16:05:16
連投しつれいします。過去記事みてきました
はさみ裏表で使い分けできるようにのぐんにゃりだったんですね(笑)
返信する
お手入れ (バルちぁん)
2015-02-13 06:39:29
えー水槽の・・・草も お手入れが必要なんだね・・

そうだろうけど・・・初めて知りました。
ボウボウになねものね・・・人のあたまと一緒でね・・


なんでも・・・お手入れが必要ですよね・・・

ほつといていいものなんて・・・この世にないものね。
特に・・・女性は
返信する
ちょびさんへ (かふかの里)
2015-02-13 07:47:45
良い感じの「ぐんにゃり」でしょ (^∀^)ノ

しょうもない「こだわり」ですが
趣味の世界は「自己満足」が全てだと思っています

返信する
ちょびさんへ (かふかの里)
2015-02-13 07:50:49
粘土細工

中学の美術の点数は、落第点でした (^◇^;)
針金に石膏付けて人物作るやつ
最悪でしたよ

返信する
バルちぁんさんへ (かふかの里)
2015-02-13 07:55:31
ほったらかしでも出来る水槽を目指してますが
難しいですね

水槽の中に自然美を求めていますが
ほったらかし状態の自然美の美しさは何なんでしょうね

神業 ┐(-。ー;)┌
返信する

コメントを投稿