かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 563

2015年11月03日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
  本日、文化の日

 クーちゃんが、邪魔 文鎮代わりをしてくれたので

 (^_^;)


 

 先日、書道教室の発表会に

 力作 ^^; を出すことが出来ました

 ( ´▽`)

 


つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
般若心経 (えり)
2015-11-04 01:03:36
それとも、お隣の作品と共に二作品出されたのでしょうか?
楷書は凄く難しいですね
二作品とも、大変難しい文字をシッカリと書かれてますね
立派です!御人柄も文字に表れていることでしょう
私も習字は好きですし、小さい頃から習ってました
祖父も教えていましたし、祖父の兄弟も記念碑に残してます
従姉も習字系の大学に行って、高校の習字の先生や教室(公文など)も持って、自宅でも教えていました。
今は、津の県文で教えているそうです
私も妹も、賞は沢山貰いましたが、途中で棒を折ってしまいました
だから、かふかの妻さんを尊敬します!
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-11-04 07:42:02
毎年見に行っていましたが、今年は帰省できず
ラインで写真だけが送られてきました

おそらく、今回は般若心経だけだと思います
孫の関係でバタバタしていたようです

クーちゃんに邪魔されながら
チマチマやっているようです
(^◇^;)
返信する
これは・・・ (ぶんこ)
2015-11-04 08:31:14
家宝になりますねぇ♪
写経だって大変そうなのに・・・
何枚お稽古されたのでしょう?
一気に書かれるのでしょうか?
妻さん、尊敬します!
返信する
素敵な (あんこ♪)
2015-11-04 09:04:48
雅号!(ってそこ?)
いや~写経もしたことなし(T2にはさせたけど)ほんと尊敬します、字を同じ大きさで書けない(爆)
才能は遺伝しない(涙)

テレビでお習字するのに墨汁が・・・
まずは墨をすることからなのにと。
墨をするの好きです(汗)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの妻)
2015-11-04 19:01:11
1枚2500円の和紙なのでめっちゃ緊張しました
3時間かけて一気に書き上げます

もっと上手くなったら改めて書きたいです
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの妻)
2015-11-04 19:07:19
下手の横好きですが…
チマチマと墨をすって背すじがピンと伸びて
気持ちがいいです

普段はダラダラしてるので1週間に一度はこの時間を大切にしています
返信する

コメントを投稿