かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

ハンカチの木

2015年05月08日 10時00分00秒 | ウォーキング
  北海道のキャッチコピーのような表題ですね (´ω`)

 先月の投稿モレです(溜まっています ^^;)

 青葉の森です

 桜が終わって、いよいよ新緑の季節です

 

 今夜から、滋賀経由徳山へ移動

 残念ながら今年も

 なんじゃもんじゃの木は見ることが出来ません

 写真は蕾の状態です (´д`)

 

 こちらはハナミズキでしょうか

 桜の次に咲く花ですね

 

 天気が悪いので花が映えません ┐(-。ー;)┌

 

 いよいよメイン

 人集りがしてますね

 ハンカチの木です (^_^)b

 

 珍しいそうですが

 アップにするとそれらしく見えます

 

 風に揺らぐ姿は、まさに「ハンカチ」でした

 


つづく



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かふかの里さんの写真を観れて、良かった (えり)
2015-05-08 20:07:39
数年前まで、ハンカチの木に憧れて・・
毎年、GWの頃に荒神山に出かけました
村田英雄(字、間違ってないかな?)さんのヒット曲で有名になった御寺です
そこにハンカチの木があって、写真を撮りに行ってました
そうそう、なばなの里にもありました
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-05-08 21:12:07
新幹線移動中です

ハンカチの木、運良く見ることが出来ました
写真を撮っていると、沢山の人が集まって来ます♪

皆さん、楽しみにしていたようです
(*^^*)
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2015-05-09 21:44:07
ハンカチの木ってあるんですね♪

もう直ぐクーちゃんに会えるのですね♪
GWもお家のお仕事が捗ったようですね~~
素晴らしいです!
妻さんもお疲れ様です♪

腰、お大事に・・・
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2015-05-10 10:21:17
6日に千葉に帰って、昨日また滋賀に帰ってきました
( ̄^ ̄)ゞ

今から移動ですが、5月6月は土星忙しい
※輪を掛けて忙しい ^^;

ハンカチの木、中国原産らしいです
珍しいですよね

腰大丈夫です (^_^)b
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿