かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

おっちゃんやから

2013年08月01日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 先日、東京で会食

 虎ノ門にある、会席「北大路」さん

 

 初夏の特別会席を頂きました

 涼しげな、季節の造り

 私は烏賊以外はダメなんやけどね・・・

 

 箸を付けてから、写真を撮った

 黒毛和牛と温野菜サラダ仕立て (^^;;

 淡路産の鱧を使った、鱧しゃぶもあったが

 飲むことに意識が行き、写真撮れず (^^ゞ

 

 おっちゃんの会席は、こんなもの

 写真撮ってる方が珍しい f^_^;)

つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ぶんこ)
2013-08-01 19:53:25
おっちゃん(笑)というより、男性が食べ物を撮影されてるのは珍しいですね。
夫は女性が撮影してるのは見慣れてるので(笑)
何も言わなくなったのですが、
男性だと「男性ブロガーやろか?」と小さい声で言いますヨ!

あんこちゃんと一緒の時はお写真放棄!
彼女に「たべものががり」をしていただいてマス(爆)



返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2013-08-02 07:59:21
かふかの妻も私が写真を撮るのを嫌います

だいぶ慣れたけどね

スマホに変えてから、デジカメの出番減りました
今回もスマホです
画像がとても綺麗で、お気に入り (o^-')b

クールビズだと、携帯とスマホとデジカメは
3つも入れるところもないし、持ち歩けない
(^^;;
返信する
私も・・・ (albi)
2013-08-02 09:02:12
美味しいモンを目の前にすると、ついお写真を忘れてしまいます。
最近は夫の方が”写真は?”と言うんです(笑)

いかそうめんな感じでしょうか!?
とても涼しげに演出されてますね。
返信する
ふふふっ! (あんこ♪)
2013-08-02 09:20:57
はい「たべものがかり」です♪
かふかさんはほんまの「いきものがかり」ですね(笑)

うちもMが「撮らんでいいんか?」と忘れてたら言ってくれますがブログをしてる事よりブログって何??なんですけど(爆)

↓おやつはもちろん王将でないですよ?
一応、念の為(汗)
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2013-08-03 10:10:32
コメ返遅くなりました m(_ _)m

最近回りが慣れてくれたので
写真を撮ることを気にせずにいますが

それでも、仲居さん達がいると
気になります (;^_^A

写真、イカそうめんです
竹串抜くと滑り落ちます
さり気ない演出ですね
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2013-08-03 10:17:28
写真が撮れる場所では
けっこうパシャパシャやっていますが
なかなかブログネタになるのは少ないですね

どっちかというと、食べた記録ですね

返信する

コメントを投稿