かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

五月五日は、、、

2013年05月08日 10時00分00秒 | かふかの妻から
 こどもの日でしたが

 孫のRちゃんのお宮参りでした

 息子夫婦で静岡の産土神様には、報告していたようですが

 かふか家の氏神様にお参りしてきました

 

 写真館で、記念撮影もしてきましたが

 機会があればまた紹介します


 下の写真は、かふかの妻からRちゃんへのプレゼント

 手作りのパズル遊びのようです

 

 6種類のキャラクターが、縫い付けられています

 まだ遊べるには、時間がかかりそうですが

 次の作品の構想が既にあるようです (o^-')b

 

つづく



 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (ぶんこ)
2013-05-08 17:18:17
アンパンマンにカレーパンマン
ドキンちゃんも・・・上手くできてます!
バイキンマンもいるのかなぁ~♪

作りながら
つい、にこにこ?にやにや?してしまうんでしょうねぇ~
返信する
ぶんこさんへ (かふかの妻)
2013-05-08 19:11:35
思った以上に手間がかかりました。

何ヶ月後にはそれで遊んでくれるのかなぁ~と
思うと…一人でにやにやしてしまいます。
返信する
可愛い~♪ (daisuki-johnny)
2013-05-08 20:53:57
妻さん、素敵~~♪
アンパンマンの玩具は必ずありますね♪
懐かしいです。
愛のいっぱいの手作りパズル♪
本当~上手です~可愛いです
返信する
daisuki- johnnyさんへ (かふかの妻)
2013-05-08 21:35:13
ありがとうございます(*^^*)

中は厚紙と綿が入ってます
ふんづけたら、ペッチャンコです(((^_^;)
返信する
わっ! (albi)
2013-05-09 08:46:01
妻さん、器用ですね~(驚)
お針仕事苦手な私は尊敬!

素晴らしいお天気の中、皆さんお幸せそうなお写真
見てると、こちらも幸せになります。
(モザイクの後を想像(笑))
返信する
素敵~~ (あんこ♪)
2013-05-09 09:21:40
お宮参りに手作りパズル!!
いや~~最高の子供の日!!
ほんと、上手ですね~~
で、お宮参りはみんな幸せそう~~
返信する
albiさんへ (かふかの妻)
2013-05-09 14:04:20
ぜんぜん器用じゃないです
大雑把な性格なんでこの大きさがギリです(=_=)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの妻)
2013-05-09 14:06:27
雨女と雨男の私達ですが
それ以上にRちゃんのパワーが大きいんでしょうね。
太陽がまぶしいぐらいの陽気でした(^_^)b
返信する

コメントを投稿