かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

今年の桜

2015年04月05日 10時00分00秒 | ウォーキング


 金曜日から桜の花を散らせた嵐は収まったものの

 本日もあいにくの雨

 写真は土曜日の写真 (-ω-)

 

 車のタイヤを買い換えたので、慣らしがてら青葉の森へ

 肌寒い天気

 

 花見客もまばらでした

 皆さん毛布持参でした (T_T)

 

 ソメイヨシノもそろそろ終わり

 オオシマザクラや八重の桜が咲き始めます

 

 あいにくカメラはスマホのみ

 曇り空にはめっぽう弱い・・・

 

 八重の桜は、品種も様々で見応えがありますが

 残念ながら来週も天気が悪そう

 

 

 

 

 

 

 今年は桜の開花が早かったのか

 会社のシンボルツリーである緑の桜「御衣黄:ぎょいこう」が

 そろそろ咲きそうです (・ω・)


つづく
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2015-04-05 14:20:44
青空に桜もきれいですが
曇りだと、桜の薄いピンクがはっきりするような気がします。
花の色が楽しめるので曇天のお花見も好きです♪
ただ・・・結構肌寒かったりするんですよねぇ。
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2015-04-05 23:06:46
天気予報に寄れば、また寒くなりそうですね
少し腰を痛めた様で
養生中です (T_T)

桜が終われば新緑の季節
楽しみです
(*´∀`*)b
返信する
同じ感想です (えり)
2015-04-05 23:18:46
曇り空に、白い桜の花びらが透き通ったように綺麗に映えています♪
桜晴れも良いですが、桜曇りも凄く素敵です

私も3月末に、タイヤを交換しました
もう転勤したので、冬タイヤは要らなくなると思います

返信する
今年は・・・ (albi)
2015-04-06 07:00:12
桜にとっては苦難の年だったかと思います。
張り切って早く咲いたのに、すぐに雨・・・雨・・・雨・・・
それでもやはり年に一度の桜は美しい。
返信する
雨の桜・・・ (あんこ♪)
2015-04-06 08:37:56
を狙ってたのですが・・・
って雨の中出掛ければいいんですけどね。
わざわざは面倒で(汗)

曇ってるのもオツです!
やはり一年に一度、儚いから美しい・・・
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-04-07 00:03:30
デジカメがあるともう少しましに撮れたと思いますが
スマホではこれが限界 (´д`)

残念な天気が続きます
また寒くなるとか
体調管理が大変です
(T_T)
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2015-04-07 00:07:59
albiさんのブログの桜綺麗ですね
(´ω`)

小梅ちゃんが輝いてます
(*´∀`*)b

そうそう年に一度の桜です
楽しみましょう
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2015-04-07 00:10:20
雨の桜ですか

チャンスがあれば狙ってみます Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

千葉の会社
まだ御衣黄が残ってます ( ´▽`)

返信する

コメントを投稿