かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

行こか、スイスイ、通るか?

2010年03月22日 00時01分24秒 | ひとりごと



 びわ湖線の車内の広告

 関西にいた頃は、ICOCAが当たり前で、関東のSuicaなんて

 ICOCAのパチリか、言いにくいと思っていたが、関東に馴染むと

 違和感は消えた・・・

 で、東海?のTOICA、、、I が L に見えて「通るか:トオルカ」と読んだ

 調べたらトイカと判明しました(^^;)

 ああややこしい


 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2010-03-22 10:30:21
スイカは持っているのですが、
使ってないんですよね~
返信する
はじめまして (かふかの里)
2010-03-22 15:05:22
コメントありがとうございます。

スイカ使い出すと便利です。
JRとメトロの乗り継ぎや、キヨスクでお茶など買うとき、
小銭がいらないので便利ですね
返信する

コメントを投稿