かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

エビ天国

2015年01月20日 10時00分00秒 | 熱帯魚
 久し振りの水槽

 正月9日間の留守にも耐えてくれました

 先週末に植え替えました 過去画像

 流木の位置を変え、苔の成長を促します

 

 手前の水草はカットしているので少し寂しさはありますが

 奥の流木は良い感じになりました(自己満足 ^_^;) 

 

 流木が正面からよく見えるようにしたのと

 周りの水草をスッキリさせたので

 エビが活発に動くようになりました

 

 茶色いのが「ヌカエビ」

 白いのが「ミナミヌマエビ」

 どちらも温和な性格、水槽の掃除やさんです

 

 こういう記事を載せると言うことは

 あのお店に行きたくて

 ウズウズしている証拠です

 危険やなぁ (^^ゞ


つづく




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki-johnny)
2015-01-20 22:20:43
かふかさん、楽しそう!(笑)
水槽も綺麗~♪
しかも横幅大きくないですか?
今度は何を買うのでしょう~?♪
返信する
アクアリウム・・・ (ぶんこ)
2015-01-21 08:39:55
癒されますね。
水草がゆらゆらするからでしょうか。
エビ任せでこんなにきれいな水槽を保てるなら・・・欲しいなぁ。
甘いですよねぇ!?(^ ^:
返信する
daisukijohnnyさんへ (かふかの里)
2015-01-21 20:35:47
新幹線です
滋賀の自宅に移動中です

水槽内に変化をつけたくて、違う種類の
水草が欲しいと思っています ( ̄▽ ̄;)
近くのペットショップは、品種が限られるので
専門店に行きたくなります (^_^ゞ
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2015-01-21 20:43:24
甘エビ?です (^_^ゞ

エビだけでは限界があるので
貝とか、コケを食べる小さな魚を入れます

盆栽みたいに、小型のアクアリウムがあります
けっこう人気があるようです (^_^)b

返信する

コメントを投稿