かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

岡喜本店

2014年06月13日 10時00分00秒 | 美味しいもの


 娘も参加しての外食

 近江牛の故郷

 竜王にある「岡喜本店」ですね

 アウトレットにも出店があります

 かふかの里に近い所?では、近江八幡の「毛利志満」がありますが

 リーズナブルさでは、こちらかな (-ω-)

 

 予約料金を取られるので、本を持参して待ちます(上の写真)

 今回は、10分程で案内してくれました (^-^)

 こちらは娘がオーダーしたエビフライ付きの定食

 メロンソーダも好きらしい

 

 私はステーキ定食にしたが、写真がピンぼけ ┐(-。ー;)┌

 ビールのアテに

 別注で、近江牛のタタキとユッケを追加

 

 ユッケは久し振りです

 生レバーはああなってしまったが、こちらは健在でした

 ( ´▽`)

 

 女性には少しボリューム感がありますが

 大変美味しく頂きました (= ̄∇ ̄=)

 

 この人の言葉を借りれば

 まさに食の宝石箱や~

  (o^-')☆good

 


つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のイメージ (えり)
2014-06-15 00:47:54
食べ歩きの番組で、何件も訪れる御店の料理を「完食♪」「完食♪」で・・・
プクプクと太り始めて、もう昔の面影もない?
顔もプクプクで、お肉が付く場所がないほど!?
ドクターストップもかかっているはずでしょうね?

四十路に入った頃、職場の先生達とバス旅行で訪れた思い出♪
先生達は近江牛に舌鼓♪私達調理員は「目ん玉が飛び出て」蕎麦と(ほうば味噌)
ほうのきやほうばで検索しても、字が出ない(ごめんなさい)
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-06-16 08:11:13
コメ返が遅くなりました
m(_ _)m

最近のブランド牛ブーム
凄いですよね

松阪牛、伊賀牛、神戸牛、但馬牛、近江牛・・・
関西には美味しい肉がたくさんあります ( ´▽`)
どれも甲乙付けがたし

みんなで笑顔で食べるのが一番です
(o^-')☆good
返信する

コメントを投稿