かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

コンデジで接写

2014年06月12日 10時00分00秒 | Herbal Life
 ネタがない訳でもないが

 撮ったのに使わないで置いといた写真・・・

 日の目(光)を当てることにした (-ω-)

 

 春先の玄関ですね

 マーガレット系の花をたくさん植えました

 黄色が多い

 

 コンデジでどこまで接写が出来るか挑戦ですね

 難しく考えず「AUTOモード」のみ (^◇^;)

 

 光りが足りないようですが

 そんなことお構いなし

 老眼で見にくいが、ピントが合うことだけ考えて撮る (^◇^;)

 

 おお~

 虫も入れちゃう (^_^)b

 

 黒いモノ(虫)がいる方が

 ピントが合いやすい (´д`)

 

 飛んでる姿も撮っちゃう

 花アブですね

 

 後ろ姿 (・ω・)

 狙って撮った訳でなく

 たまたまアブがあっちを向いただけ

 

 なんか楽しいけど

 相当枚数撮るので、あとが大変 (^◇^;)

 

 ハードディスクがいっぱいになると

 かふかの妻に指導を受けます m(_ _)m


つづく
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (ぶんこ)
2014-06-12 18:27:38
接写ですね!
飛んでいるアブも黒いお尻にピントがあったのかと思うと・・・笑ってしまいました!(*^^*)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2014-06-12 21:23:48
新幹線移動中です
明日は栗東なので、自宅に帰ります
o(^o^)o

かふかの妻によると、花壇がひどいことに
なっているそうです (・・;)

週末仕事が増えました(´ω`)
5687
返信する
すご~い! (あんこ♪)
2014-06-12 22:14:13
綺麗に撮れてますね~
いつもながらですが。

で、何枚撮られたんでしょうか(笑)
コンデジの時はまだよかったのですが、一眼やミラーレスはちょっとでも潰れかけのパソコンが「もう入りません」と・・・(汗)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2014-06-12 22:26:43
たったの30枚ほどですよ(´ω`)

写真用に外付けハードディスクを
付け加えましたが、1テラでも不安です(・・;)

なんぼ撮るねん (~_~;)
返信する
キャーワイイ♪ (えり)
2014-06-12 23:31:37
何て可愛い姿で飛んでいるのでしょう!
初めて観ました~
後姿も、笑いが止まりません~
怖いイメージのアブなのに、こんなにも可愛く足を屈伸?
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2014-06-14 08:23:26
コメ返遅くなりました m(_ _)m

みなしごハッチのイメージですね

接写して初めてわかる可愛さもあります

音とか先入観で怖いと思っていると
可愛さを見逃してしまいます

(^_^)b
返信する

コメントを投稿