かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

うちのクーちゃん 180

2010年08月19日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
 くつろぎ過ぎている、クーちゃん

 なんか急に目が止まる

 

 体をひねったかと思ったら、視線の方向へ

 猛ダッシュ

 

 網戸にコガネムシが止まったようです。

 ダイニングから距離のあるリビングの窓で、レースのカーテン越しに

 虫が止まったのが見えるという、視力のすごさ・・・

 恐るべし

 

 母さんの大事な赤い椅子を足場に、コガネムシに近寄る

 目が真剣です

 


 わざわざ外に廻って写真を撮る私も、すごいけど m(_ _)m


つづく




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ! (ぶんこ)
2010-08-19 11:21:29
わたしも、カメラマンの動きの早さを指摘(笑)しようと思ってました!
つっかけ?(靴?)ちゃんと履いてましたか?!

これは猫飼いの性ですねぇ~
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2010-08-19 12:51:28
カメラマンはフットワークが命です。

もち、裸足です (^^;)

いつも妻に怒られますが、今回はパジャマじゃ
ないので、OKです m(_ _)m

返信する
お邪魔します (ちまい)
2010-08-19 23:24:31
初めてお邪魔します^^
クゥちゃん、顔が四角くて可愛い~^^表情がなんとも言えない~♪
きじトラ模様かな?

はやぶさのプロジェクトチーム川口教授のお話しがJAXAのホームページに載っていました。私は携帯からモバイル版を見たのですが、興味深いお話しでした^^
返信する
Unknown (モカにゃん)
2010-08-19 23:35:13
おお~、ちまいさん、ここにいらしたんですね。
かふかさんとこのクーちゃん、かわいいよね~。
模様はきじとらとかそんな簡単なもんじゃありませんぜ。
アメショーのなんとかかんとか言う。。。
あとはかふかさんに聞いてください。(笑)
返信する
ちまいさんへ (かふかの里)
2010-08-20 00:07:15
コメントありがとうございます。

今回はクーちゃんシリーズが続いています。
珍しく、たくさん写真が撮れました。

もう少しだけ続きますよ (=^_^=)

クーちゃんの模様は、アメリカンショートヘアー独特の
模様です。

茶色系の模様で、ブラウンタビーと言います。

一番の特徴は、脇腹にある木星の大赤斑みたいな
模様です。

はやぶさのカメラが最後に撮った、地球の画像がまた涙を誘う(T.T)(T^T)(T-T)

おっちゃんは、涙腺が弱いのだ・・・
返信する
おお~! (ちまい)
2010-08-20 00:33:42
アメショーとなっ?
クゥちゃんが横になってる姿、大きなうねりのある模様を見て、『アメショーかな?』と一瞬思ったのですが、きじトラ模様でなくてアメショーの何とかだったんだあ^^(笑)
言われてみると…そうですね、顔つきが洋猫の顔ですよね♪
返信する
モカにゃんさんへ (かふかの里)
2010-08-20 00:40:34
ちまいさんへの説明、ありがとうございます。

アメショの模様っていっぱいあるんです。
無地のやつもいれば、色もたくさんあります。

クーちゃんに決めたのも、先代ニャース君と
同じ色だからです。
返信する
ちまいさんへ (かふかの里)
2010-08-20 00:45:28
クーちゃんの四角い顔というか
ガッチリした姿は、アメショの特徴です。

先祖は、アメリカ移民時代船に乗ってイギリスから
きたそうな・・・

ネズミ取りの名人、まさにワイルドキャットです。
返信する
Unknown (primrose)
2010-08-20 14:00:49
こんにちは~ かふかの里さん
クーちゃん 見せて頂いていました。
どれもがいいショットですね。
急いでカメラ持って走っている様子が目に浮かびます。(笑)

クーちゃん アメリカンショトヘアーの
ブラウンタビーというんですね。
うちのにゃーにゃは雑種のさば模様でした。(笑)
さば模様なんてね~ おもしろいですね。
返信する
狩り名人? (ちまい)
2010-08-20 21:32:40
クゥちゃんは狩名人のようですね^▽^
アメショーは身体が大きいと聞いた事があるのですが、実際はどうなんでしょう?
私は一度実物のアメショーを見てみたいのですが、未だ一度も見た事がありません(涙)
返信する

コメントを投稿