かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

青葉の森の紅葉

2016年11月21日 10時00分00秒 | ウォーキング
  先週末、相変わらず天気が良くない

 しかも、暑い 

 半袖でも良いくらい( ̄△ ̄;)

 第三週の日曜日は、千葉寺の骨董市だが、水槽の掃除で出遅れる・・・

 案の定ほとんど店じまい

 良い品も、良い写真もなかったが、石塀になにやら発見 (´。`)

 

 アゲハ蝶のサナギだと思いますが

 近くに食草の柑橘系の樹木もなく、どうやってここに来たのか

 謎です ┐(-。ー;)┌

 

 青葉の森、モミジバフウの木も中途半端な紅葉

 青いのやら枯れ落ちているのやら・・・

 

 でも

 下から見上げると、いい感じ

 心地よい汗をかき、ここでクールダウン (´。`)

 

 大好きなナンキンハゼの葉っぱで

 グラデーションごっこ (´ω`)

 この順番で色が変わるのか定かでないが

 紅葉もそろそろ終わりです

 

 イチョウの紅葉見て帰ります



つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の色 (ぶんこ)
2016-11-21 10:30:25
こうして並べるとタメイキが出ますね。
本当に綺麗です♪
配色見本帖なんて足元にも及びませんね。

サナギ・・・
勘違いしてここでサナギになってしまったのでしょうか?
こうなったら動けないものなぁ〜
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2016-11-22 08:16:10
ちょっと紅葉見物に出遅れました
イチョウは見頃でしたが、モミジバフウもナンキンハゼも
終わり頃です
しかたなく落ち葉で紅葉狩りです (´ω`)

サナギ、人通りのある目だつ所(虫好きに ^^;)に
作るのか不思議です
石の色に保護色のつもりなんでしょうね
(´Д`)
返信する

コメントを投稿