かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

コンテナで田植えする

2009年06月15日 23時21分10秒 | Herbal Life

 裏庭にコンテナを使って稲を植えています。別に米を収穫するのが目的ではありません。

 猫の草として使います。クーちゃんは使っていませんが、ニャースは外に出す癖が付いて
いたので、草を欲しがりました。

 

 会社の同僚で田んぼを持っている人から、苗を分けてもらい5月の連休に田植えしました。

 コンテナの排水口をガムテープで塞ぎ、水を溜めます。土もついでに頂きましたが、不足
分は、古くなった用土を追加して入れます。

 

 カラーなんかも同じ所に植えたりして、あまりこだわっていません。水を溜めている間は
ボウフラがわくのでメダカを買って入れています。

 

 手間も何もかけないけど、ニャースが喜ぶ草として重宝しました。

 


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿