かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

国立科学博物館

2017年07月03日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
  先日、かふかの妻とのお出かけ

 メインは銀座と浅草でしたが、私の趣味でこちらにもお邪魔して

 いました

 写真は上野の森ですね、パンダに赤ちゃん誕生で湧き上がっていました

 (´ω`)

 

 お目当てはこちら、国立科学博物館ですね ヘ(^o^)/

 美術館はよく来ていましたが

 以前から、入り口でジャンプしている、シロナガスクジラが気になって

 いました。

 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ  ※ 写真は少し改造しています ^^;

 

 地下3階から、地上3階まで、、、

 ゆっくり回ったら一日潰れそうなくらい、楽しめます(私はね ^^;)

 

 展示も楽しめますが

 建屋の古さというか年季みたいな、博物館らしい佇まいも

 見所でした

 

 

 まあ、かふかの妻にも喜んで頂けた様なので

 よしとしよう (´Д`)



つづく



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博物館は素晴らしい (えり)
2017-07-04 01:02:45
私も、規模は比べ物になりませんが・・
津の三重博物館を(日記を始めてから、2度)見学
ミエゾウの展示物や、オオサンショウウオの住み家などを見ました
そうそう、そこでブルーの蝶々を観たんです

ジャンプするクジラ、見ごたえがありますね
修正?
返信する
追伸・・ (えり)
2017-07-04 01:09:34
お忙しいのに、私的なことで申し訳ないのですが・・
花や木々、そして様々なことに知識がおありなかふかの里さん
昆虫にも、とても詳しいので・・
ブックマークの『しんがり日記』さんの「健康サンダルのような虫」の名前を教えてください
私も、今まで生きてきて、観たことはない昆虫です
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2017-07-04 08:07:06
おはようございます

私は、水族館も好きですが、博物館も好きです (´ω`)
一つ一つが奥深いので
見て回るのに時間が掛かりますね

かふかの妻も付き合ってくれましたが
けっこう楽しかったようです
( ´▽`)

しんがり日記さんの昆虫ですが、おそらく
ビロウドハマキ(ビロードハマキ)と言う蛾の種類だと
思います
毒のない綺麗な蛾です
(´。`)

模様が健康サンダルに見えたのかな?



返信する
いいですね~ (あんこ♪)
2017-07-04 08:28:20
建物からしていいな~
魅力的。
お江戸に行くと古い建物探訪多くなります。
回廊いいな~

ってお江戸でゆっくりが出来ないのがね~(汗)
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2017-07-04 21:55:44
わあ~♪ホントちょっとした所も凝ってて素敵です♪
かふかさんが好きそうな展示も沢山ありそうですね。

パンダちゃん、白黒がはっきりしてきましたね!
愛おしく抱っこしてるお母さんパンダも
可愛い~
これからの成長楽しみです♪
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2017-07-04 23:18:10
建物、、、
漆喰と大理石かな

風格があるというか、しばらく見とれていました
( ´▽`)
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2017-07-04 23:21:19
博物館・・・

良いですね
百科事典を見ている様で
わくわくしていました (´ω`)

また機会があればゆっくり見てみたいですね
返信する

コメントを投稿