かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

紫陽花

2017年07月01日 10時00分00秒 | Herbal Life
    かふかの妻からLINEで紫陽花が見頃だと

 写真が届く ヘ(^o^)/

 下の写真は、玄関の横、この外側がローズマリーの花壇です

 

 奥に、白い紫陽花アナベルの大株があります

 株分けして、ご近所に押し付けています ^^; が

 更に大きくなりそうです (^◇^;)

 

 数年前に、千葉の湧き水の里から枝を頂き

 挿し木で増やした紫陽花たちです

 

 全体を見ると赤系が多いですが

 もともと青系の花もあったはず・・・

 土を作る時に中和させているので、アルカリになっているのかも (´ω`)

 

 次の写真は、北側の花壇

 少し日当たりが悪いのでまだ満開ではなさそうですね

 種類も変わっています

 

 更にこの写真は駐車場の後方の花壇

 カラーと柏葉紫陽花が中心です

 今年も6月から7月中頃まで帰れず、旬を逃しそうです ┐(-。ー;)┌

 


つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ (あんこ♪)
2017-07-01 18:07:46
紫陽花見るならかふかさんちに行けばいっぱい見られるんですね~
すごいですね~キレイ!!
妻さ~ん、招待してください(笑)

昨日、『ダンスパーティー』って名前の紫陽花覚えましたw
やはり、白い大きいのがいいな~♪

↓東京ですれ違ったかも?(まさかね~)
返信する
あんこ♪さんへ♪ (かふかの里)
2017-07-03 08:14:38
おはようございます♪

今年も紫陽花の見頃に帰省できず残念です(ノД`)・゜・

白い大輪のアナベルは開花期間も長く
ドライフラワーとしても楽しめます

ダンスパーティーこの花にピッタリの名前ですね
最近流行りです
花が踊っている感じ ( ´▽`)
この花壇にもありますが、まだ綺麗に発色していない感じですです



返信する

コメントを投稿