かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

至福な150円

2010年03月16日 22時47分48秒 | ひとりごと



 普段食料品の買い出しは、通勤途中の深夜スーパーで済ませますが

 週末は、近所のスーパーに行くのが楽しみです。

 店頭の野菜コーナーで写真の焼き芋を売っています。

 150円です (^-^)

 写真は、半分は既にお腹の中、、、

 この大きさで、この価格、もうこれは買うしかないです!(^^)!

 

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2010-03-17 10:11:51
野菜売り場に併設の焼き芋って・・・凄くいい香りがしませんか?
私は行く度に負けそうになるのですが、
カロリーの事を考えて、なんとか耐えてます。
で、代わりに大学芋買ってたら・・・意味ないですネ(笑)!!
返信する
誘惑に負けて (かふかの里)
2010-03-17 23:20:30
五感の内の、視覚と嗅覚に訴えるやりかた
しかもそれが味覚を甦らせる・・・

卑怯やと思いつつ、一口食べたら食感が
脳裏にインプットされ、♪石焼~き~芋の
音色に聴覚まで刺激指されるという有り様・・・

これで五感が揃ったと思ったら、食感は触感(触覚)が
正解で、
ホカホカの芋を割ったときのあの触感が忘れられないと、無理矢理こじつけました。

結論は、食物繊維は必要です。
返信する

コメントを投稿