かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

まだ早い Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

2015年02月16日 10時00分00秒 | ウォーキング
  梅にウグイスと言いたいが、メジロ狙い

 青葉の森の梅園でしたが

 まだ早いようです (-ω-) 

 

 梅の写真は難しいですね

 青空で加点されてます (^_^;)

 

 で、現実は

 梅にヒヨドリ、、、 (ToT)

 

 生け垣のサツキにも舞い降りていました

 なにか、バタバタと動き回っています

 

 理由が分かりました

 ヘクソカズラの「実」を食べているようです (・∀・)

 

 こちらは

 何故か広場に多い、ツグミ

 コミック 「とりぱん」 のイメージが払拭できない

 「つぐみん」です (^◇^;)

 


つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki-johnny)
2015-02-17 22:13:39
わっ!凄いショット!
実を食べてる写真が撮れるなんて♪

春も近いですね♪
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2015-02-17 22:45:56
冬の終わりと言うことは、餌を探すのが
厳しいと言うことなんでしょうね

地面に降りているので、かなり警戒していました
めいっぱいズームなので
写り悪いです (^_^;)
返信する
つぐみ (えり)
2015-02-17 23:18:38
密猟されたりするほど、人気の鳥なんでしょうね?最近、山の職場に可愛い小鳥たちが賑やかに囀るようになりました。春が、もうすぐそこまで小さな実が変な名前をつけられて…名付け親の顔がみたいですね!ブルーな小花に、ふざけた名前をつけた人も!情緒の欠片もない(*_*)
返信する
梅にうぐいす (あんこ♪)
2015-02-18 09:25:53
花札ってうまく出来てるなと(汗)
好きなんですw

しかし、ほんと綺麗に撮られますね~
近頃、スマホばかり。
カメラも持たずに・・・クラブ追放されそうです(汗)
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-02-18 23:56:31
コメ返遅くなりました (-ω-)

ヘクソガズラの名前、いくら悪臭があるからと言って
酷すぎますね (^_^;)

別名、ヤイトバナ、サオトメバナなどもあるようです

返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2015-02-18 23:59:38
この日は梅狙いで、コンデジを持参しました

先日、ヨドバシカメラを覗きましたが
コンデジがほとんど置いてない、スマホに押されてる
ようです
一眼レフばかり (゜Д゜)

しかも、めっちゃ高額・・・
返信する

コメントを投稿