かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

東京オート サロン2011

2011年01月15日 19時01分53秒 | ちょっと お出かけ
 朝から今年初青葉の森ウォーキング

 汗をかくために、たっぷり2時間ほど歩きました。

 帰ってから、ブログに投稿すべくネットを開けたら、ニュースでオートサロンの
 記事を発見

 東京オートサロン(カスタムカーの祭典:モーターショー)

 更に、ネット検索した所、滋賀でいつもお世話になっている車屋さんが出店して
 いることを発見

 場所は、京葉線沿いの幕張メッセ、これは行くしかない

 

 中に入って規模の大きさに驚きます。

 下の写真のようなブースが、1~8区画あります。

 

 先ずは、お目当ての東8ブースへ

 階段を下りたらすぐに、赤いフェラーリーが、視野に飛び込んできました。

 

 

 SVRエアロキットを装着した、フルカスタムフェラーリの注目度は高いようで
 朝早いのに、たくさんの人が訪れていました。

 

 

 この車の詳しいことは、下のブログから

 Auto Veloce

 ホームページ:

  かふか家御用達の店、いつもお世話になってます。敷居が高そうに見えますが
  めちゃ気軽に入れる店です。外車好きの人は、ひやかしでもどうぞ (^_-)

 Auto Veloce

 車好きの方も楽しめるし、他のブースにはコンパニオンも多い (^o^)

 明日までやってます。

 

 

 

  

つづく


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ! (ぶんこ)
2011-01-16 11:21:21
お姉さん方がいっぱい・・・
今回はフォトショップ無しですねっ!!
返信する
一瞬・・ (けものん)
2011-01-16 16:49:35
キレイなコンパにゃんが、いっぱいおるので、違うブログにきたのかと・・
かふかさんの違う一面を見たような・・・ (+_+)
最近の若い人は、車に興味の無い人が多いそうです
車が好きで、免許をすぐ取った者らからは、考えられんのが今の現実だそうです。
この会場も、車目当てが多き事を・・少し願いますわ・・ふふふ
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2011-01-16 17:21:12
車好きの息子と毎年大阪のオートメッセに行っていたのが
懐かしいです。

千葉土産を手渡すだけのつもりが、長居をしました (^^;)

返信する
けものんさんへ (かふかの里)
2011-01-16 17:27:47
残念ながら、何を撮るんやと言うような
望遠レンズとかフラッシュを装備した
おっちゃんが多い会場と化しています(^^;)

ほんまに車好きの人も多いのですが、以外と
女性が多い

最近は、外国の方も多いですよ

車は、遊び心があって、モノ作りの参考にもなりますよ (o^-')b
返信する
いい車は、イイ・・・ (素浪人Ken)
2011-01-17 10:38:21
昔は東京モーターショーぐらいしかなかったけど、今はいつでもどこでもイベントをやっているんですネ。
見るだけでも楽しいそうですが、自分的には非現実を見るようで、格差を感じます。子供達は買えなくても好きですね。
素浪人Kenは同じ自動車でもカンピングカーとアウトドアー用品とか、あとはモーターボートと釣り道具などのイベントには行ったりします。
ここにもけっこう、売り物じゃない、ねーちゃんがいまして、目の保養にもなります。
返信する
ありがとうございました (オートヴェローチェ)
2011-01-17 19:19:58
先日はありがとうございました。
お土産まで頂きまして感謝です。
お困りの事がありましたら、なんでも申し付け下さいませ。
返信する
素浪人Kenさんへ (かふかの里)
2011-01-17 23:42:09
返事が遅れました。
本日東京本社でした m(_ _)m

大人のオモチャというか、遊び心が詰まってますから
楽しいですね

ラジコンコーナーもあったりして、こちらも
大人が真剣にやってます (^^;)
返信する
オートヴェローチさんへ (かふかの里)
2011-01-17 23:48:40
社長もいらしてたんですね
ご挨拶もせずに申し訳ない m(_ _)m
かふかの妻から、お叱りを受けました。

こちらこそ宜しくお願い致します。

返信する
うわぁ~(*^o^*) (ちまい)
2011-01-18 09:37:30

永遠の憧れ…フェラーリだぁ~^o^/
神戸に住んでいた頃はフェラーリをお見かけする時もあったのですが…こちらに帰ってきてからは…ホントにめったにお目にかかれません ̄○ ̄;

コンパニオンさん、ほっそ~!きれ~い*^o^*
かふかさん、ウキウキでしたか~?(笑)
返信する
ちまいさんへ (かふかの里)
2011-01-18 12:14:37
コンパニオンのお姉さんも綺麗ですが、やはり車ですね

選りすぐりのチューニングカーが一杯で目移りします。

公道ではなかなかお目にかかれないので、目の保養になります。

機会があれば、お出かけ下さい。

返信する

コメントを投稿