かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

そこまでやらんでも ええやんと思うが・・・

2014年02月05日 10時00分00秒 | ひとりごと
 原発事故以来、会社の利益を圧迫する

 電力費の高騰・・・

 半端な金額ではないですが、指をくわえていても改善されないので

 いろいろ省エネ策を巡らせています

 大きくは、デマンド管理とかソーラーによる売電などの投資

 小さな所では、事務所の自動販売機の

 土・日電源カット

 

 これが困る (-ω-)

 いつも一番出社なので、電源を入れるのが私

 寒い朝に、温かい飲み物が欲しいのに、冷えている・・・

 苦肉の策がこれ

 加湿器の排気口に置いておけば

 すぐに温まる (o^-')b 

 

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい最近・・・ (ぶんこ)
2014-02-05 15:36:51
暗~い自販機をみかけたのですが、節電なんでしょうね。
暗いの明るいのが並んでいると、
明るい方が新鮮?な気がしてそちらでガチャン・・・ちょと反省(*^^*)

コードについた伸縮する紐とフックに感心しました。
お手製?ですよね?
返信する
綺麗な・・・ (あんこ♪)
2014-02-06 09:09:24
自販機の後ろ・・・って思いました(大汗)
我が家じゃ写せない~~

あ、その問題でなく・・・
やはり、電気代違うんでしょうね~
元を断つと・・・
これまた見習わないと・・・(汗)
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2014-02-06 23:09:18
わざわざ『電気は消えていますが稼働中です』の
張り紙(シール)があります・・・

照明考えた方が良いですよね (´д`)

伸縮紐、100円ショップらしいです
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2014-02-06 23:12:58
電気代は自販機メーカーからもらっているので
本当は問題ないのですが

企業は、省エネ目標を対前年○%削減と決めて活動しているので
大変です ┐(-。ー;)┌

返信する

コメントを投稿