かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

久しぶりの富士山

2009年09月20日 17時38分52秒 | ひとりごと



 昨日帰る予定が仕事の関係で今日になった。いつも新幹線の座席は「E」の
窓際と決めている。

 前の会社(工場)と富士山が見えるからと言う理由です。

 でも、晴れていても富士山が見えないことが多く、見えると良いことがある
ように思いこんでいる。

 今回は日程変更したので「D」席となった。そんな日に限って富士山が見え
ている。

 急いでデッキに移動して、パチリと収めました。気がつけば、後に沢山の子
供達が富士山見たさに並んでいて、少し恥ずかしい思いをしました。(^^;)

 

 でも富士山は、てっぺんに冠雪がないとしまらないなぁと思います。
 下の写真は、昨年の冬新幹線から撮りました。

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決して? (カメ仙人)
2009-09-21 21:49:06
新幹線からの富士山も綺麗ですね。
富士山は、色々な姿を見せてくれるので
楽しみな被写体だと思います。
子供達に囲まれて恥ずかしい思いをしたとの
ことですが、みんながクーちゃんだと思えば平気です。(そう思いましょう)
私も鎌倉へ友人達と撮影旅行に行ったときに
江ノ電の運転席真後ろをめざして子供達と
競争してしまいました。
返信する
♪富士は日本一の山~ (かふかの里)
2009-09-21 22:59:44
ドアを開けて座席に戻る途中、カメラを
構えている人、DE側に多くの人が集まって
いました。
みんな富士山が好きなんですね
平日はサラリーマンが多いのでこんな事は
ないですが、さすが連休家族パワーですか
新幹線傾いていましたよ・・・

うそです。
返信する

コメントを投稿