たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

夫婦って

2021-08-16 10:54:14 | エッセイ風
夫婦って人生のパートナー、支え支えられの繰り返しですよね。
相手を認めながらも、時には励まし合い時には叱咤し合い、それによりお互いが成長してゆくんですよね。
 
一緒にずっと歩いていると、時にはひとりで気楽に歩きたいと思うかもしれません。
そんな時には、期間限定でちょこっと解放しあうのもいいかもしれませんね。
 
夫はどんどん歩きたいけど妻は休憩したいとか、勿論その逆もありますものね。
そんな時、先をひとりで歩きながら後ろで休憩している夫や妻を思うのです。休憩しながら先を歩く夫や妻を思うのです。
距離を置くことで、よりお互いを思うことができるはずです。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿