たかが親子されど親子、そして兄弟そして夫婦そして自分

いづみかほるの様々な想い(世のファミリーをテーマにエッセイ風に綴っています)

とんちんかん母ちゃん今日も行く~

2010-11-10 20:20:32 | エッセイ風

指を怪我して整形外科に行った母ちゃん。
まずは受付で問診用紙に記入。
(以前来た時期?)
いつだったか思い出せない母ちゃん。
でも、せきがひどくて来たことだけは覚えていた。
せきという文字をしっかりと囲んだ。

その用紙を出して診察室の前で待つ母ちゃん。
しばらくすると診察室のドアが開いた。
中から、首をかしげながら不思議な表情の看護師が登場。
母ちゃんに近づく近づく近づく。
そして母ちゃんをまじまじと見つめこう言った。
「どうしても整形外科がよろしいのですか?」
「はい、もちろんです!」
母ちゃんは怪我をしたので堂々とそう答える。
すると看護師は言った。
「来院理由がせきなのに整形外科ですか?」
(あ!しまった!!)
母ちゃんは前回来院した時の理由を記してしまっていた。

とんちんかん母ちゃん今日も行く~

いづみかほるプロフィールはこちら です。
HPはこちら いづみかほるのひとりごとサイトです。
作品あれこれブログはこちらです。

妖精たちのシンフォニー」著いづみかほる リトルガリヴァー社より電子書籍にて出版されてます。購入はこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族のぬくもり | トップ | 街でみかけた母と子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ風」カテゴリの最新記事