Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

我が家の春

2016-02-20 10:20:42 | 気ままな日々
 梅が満開となりセツブンソウ咲き始め、我が家の庭も春らしくなって来ました。

 この花付きで今年は何㎏のウメが収穫出来るだろうか?

 この花が今年の一番花。


 セツブンソウ。今年も可愛く咲きました。






 ユキワリイチゲ。




 サイゴクサバノオ。昨年暮れに花を咲かせた株が随分しっかりしてきました。


 一昨年↑の株に咲いた花の種が自然落下。昨春発芽もう花を付けました。

 


 友人から戴いたミスミソウ。今年も良い花を咲かせてくれました。


 水を飲みにやって来たジョウビタキのオス。


 
 
平成28年02月20日

 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織公園の野鳥たち | トップ | 春到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事