Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

金剛山の今日この頃

2017-08-22 03:47:49 | 気ままな日々
 山では若鳥(幼鳥)が飛び回り、アオバト等が餌を求めてミズキに集まってますよ。これからは旅鳥や冬鳥がやって来るので楽しみ。
 

 羽ばたくオオルリ(オス)の若。


 コサメビタキの若も負けじと・・・。




 ミズキの実を求めて、クロツグミ(オス)の若。


 アオバト(オス)。


 サメビタキもアオバトに混じって・・・。


 アオゲラ(オス)も大サービス。


 野草は晩夏、初秋の花が賑やかに咲き始めてます。

 トリカブト(カワチブシ)が良い色で咲き始めました。


 ミヤマウズラ。

 アップで・・・。


 ヒナノウスツボ。


 ヤマホトトギス。


 イワタバコ。


 ハグロソウ。


 シギンカラマツ。


 ツリガネニンジン。


 フシグロセンノウ。


 コオニユリ。


 コバノフユイチゴの実。


平成29年08月22日
 

 



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の野草 | トップ | 実りの秋の野鳥たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (いつもの夫婦)
2017-08-25 20:20:32
飛翔を撮ると全く違いが出ますね!
綺麗にです。
こんな画像を見るとコンデジの限界を感じてしまいます。( *´艸`)
レンズ問題なく使えますか?
又、鳥情報よろしくお願いします。m(__)m
返信する
いつもの夫婦さん (Peace)
2017-08-26 16:39:04
いつも情報有り難うございます。
和泉葛城山の鳥、色々調べましたが辿り着きませんでした。

ご心配かけましたがレンズ支障なさそうです。帰りにアオバト出会い撮りました。それなりに撮れてました。

これから旅鳥・冬鳥、楽しみですね。
返信する
和泉葛城山の件 (いつもの夫婦)
2017-08-27 22:57:26
今日出かけてきました。
「サンショウクイ」です。

ねぐら入りの前に来るようで、今日は5時半頃から30分ほど、撮り放題でした。

展望台から撮ります。
ざっと50羽はいたと思います。

返信する
いつもの夫婦さん (Peace)
2017-08-28 05:37:25
詳しい情報有り難うございます。

私の知人のプログにサンショウクイの素晴らしい写真が
掲載されてたので何処かな?と思ってました。多分同じ場所と思います。

返信する

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事