コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

今日は何曜日?

2006年05月22日 | スイミングスクール
毎朝「今日は○月○日○曜日、天気は晴れ」と言うことにしています。
まだ、ママに言われた通りを繰り返すことしかできませんが、自然に曜日を
覚える良い練習です。

プリスクールでも、4月から曜日を言う練習が始まりました。
Sunday(日曜日)やFriday(金曜日)、Monday(月曜日)は得意ですが、Thursday
(木曜日)はあまりインパクトのない曜日でありながら発音が難しいので苦手です。

さて今日は月曜日なので、スイミング・スクールへ行ってきました。
今のクラスは、今までのバタ足や自然に浮く練習を生かし、少しでも一人で
泳げるようになるという段階を迎えています。

先週あたりから、犬かきスタイルで泳げるようになった子が続出しています。
もちろん腰にはフロートをつけていますが、先生の手の支えはありません。

ボクはと言うと、相変わらずプールが楽しく、飛び込みのジャンプにすべてを
かけているところがあるので、まだ先生の手を借りています。

しかし、今日は先生がボクとつないでいた手を離したので、一生懸命犬かき
したら、少しだけですが一人で泳ぐ感覚をつかみました。あまりの嬉しさに

「Mama!! Look me!!」 (ママ~、見て~!!)

と叫んだ途端、水の中へもぐってしまい、先生に助けられるというハプニングも。
しかし、あの感覚こそがスイミングというものだと分かり、大満足の一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿