コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

ローズ宇宙センター

2008年11月07日 | ニューヨーク
今日は、ニュージャージー州の学校はすべてお休みなので、ママとNYへ。

いったい何回目になるのか、またまたアッパー・ウエスト・サイドの自然史博物館

でも、今日は、ローズ宇宙センターの見学がメインです。
セントラルパーク側から、ガラス張りの巨大な球体が浮かんでいる建物です。



プラネタリウムで、"Cosmic Collisions"(天体の衝突)というスペースショーを観ました。

プラネタリウムといっても、ユニバーサルスタジオかのようなアトラクションで
迫力のCG映像は、本当に隕石が落ちてくるようで、かなりのドキドキものです。
まるで、ロケットに乗って、宇宙から地球を眺めている感じ。
(普通のプラネタリウムとはちょっと違うかも?)

数十億年前の地球と月の誕生から、遥か遠い未来に予測されている銀河同士の衝突など
ロバート・レッドフォード氏のナレーターで、次々と繰り広げられます。

しかし、そのような衝突も、NASAの最新技術で避けることができるように
なると言うからすごい!! 感動しました。

ショーの後は、やっぱり4階の恐竜コーナーを見学。
生き物の進化の様子がよく分かります。



大昔は、こんなに大きなカエルがいたそうです。ワクワクします。



ランチは、カーネギーデリへ。大きなパストラミサンドが美味しい。



そして、タイムズスクウェアまで歩いてトイザラスへ!!
最新ポケモンカードを買ってもらいました。



コンピューターを背負った歩く広告マンがいたので、後ろをついて行きました。

← Please Click!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿