コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

入園式

2011年04月01日 | ジャスティン・コーナー
春らしいうららかなお天気となった今日は、ジャスティンの入園式へ
兄として参加してきましたが、昨夜からボクが緊張しちゃいました……。



今月より自宅から徒歩1分(!!)の市立保育園へ入園できることになったのです!!



1歳児クラスは、募集人数10人のところ希望者65人と、大変倍率が高かったのですが
共働きなどいくつか優先される条件を満たしていたこともあり合格できたようです。
(ママは昨秋に会社を設立し、今後はいろいろなお仕事をこなす予定とか……)

入園式では、年長さんが歌をうたってくれて、嬉しくなったジャスティンは
席を離れて先生方のいる方へニコニコ歩いていったりとご機嫌でした。

クラスは、こりす組となり、優しそうなふたりの先生が紹介されました。

式の後は、こりす組のお教室へ移動して、先生から説明がありましたが
その間は、楽しそうにお友達と遊んでいました。



こりす組は、全員で11名。2歳の子も半分いて、ジャスティンを含む3人が新入りです。

背中に名札がついてます!!

無農薬野菜を使って園内で手作りされる給食は、とても美味しそうで、
いいにおいにつられて、給食室のガラスに張り付いていました(本当に食いしん坊……)

来週からは、まず午前中だけ通うことになります!!
とっても楽しそうに馴染んでいたので、ボクも安心しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿