コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

クッキー作り

2005年11月19日 | キッズ・クッキング


今日は、念願のクッキー作りに挑戦です!!

常日頃、ねんどを伸ばしたり、型抜きしたりという経験は積んでいるので、
ようやく、その下積みが活かせるかと思うとワクワクします。

本当は、型抜きしたクッキー生地に、いろいろなお顔を書いてみたいと
思っていたのですが、初心者はまず型抜きからということで、基本の
チョコチップクッキーを作りました。

ライオンやぞう、きりん、犬、にわとりなど、いろいろな動物の型抜きを
使いました。

ボクは、クッキー生地を伸ばすふりをしながら、生地の中のチョコチップを
つまみ食い(↓)

ついついそちらに夢中になっていたら、ママに見つかってしまいました。

少し焼きすぎてしまった感がありますが、自分で作ったクッキー、とても
美味しかったです。

たくさん焼けたので、明日は日本人幼稚園のお友達に配りたいと思います。



最新の画像もっと見る