コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

サンディエゴ動物園

2007年05月21日 | サンディエゴ旅行
今日は、バーニーのビデオにも出てくるサンディエゴ動物園へ行きました。

まずは、とにかくレプタイル・ハウス(爬虫類館)へ。
太くて大きいヘビから、細くて、きれいな色したヘビ、真っ白なヘビ、コブラも
毒をシュピッツ(吐き出す)ものなど、いろいろな種類のヘビを見ることができました。

動物の数も種類も世界一とも言われるサンディエゴ動物園は、とにかく広い!!



ボクは、初めてパンダを見ることができて感動。パンダのベイビーは、なかなか
生まれなくて、みんなで保護していかなければいけない動物のひとつだそうです。



ミコおばさんの作ってくれたおにぎりを頂いた後は、ゾウやサイなどの大物を見学。
サイは、本当にティラノザウルスとかステゴザウルスみたいだなあと思うと、何だかドキドキ。
ライオンキングに出てくるミーアキャットも初めて見ることができました。ハクナマタタ~



動物園を後にし、美しいハーバーのあるシェルターアイランドのホテルへ向かいました。
お部屋は、アップグレードしてもらえたおかげで、ハーバービュージュニアスイート
1階には、広いリビングとキッチン、2階には、2つのベッドルームにキングベッド。
目の前には、プールとジャグジーも!! とにかく広くてすごいお部屋でした。



くつろいだ後は、サンディエゴの街へ繰り出し、ミッドウェイ艦船を見学し、
ホートンプラザ周辺のきれいなレストランが続くところでディナーを頂きました。



すっかりお腹いっぱいになったボクは、美しい夜景の中出向する戦艦を見学したものの

「I wanna move to San Diego.」(サンディエゴに引っ越したいな)

と言い残し、寝てしまったそうです。夜のジャグジーに入れなかった……。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿