コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

詩集

2009年06月17日 | スクールライフ
ボク達のクラスでは、ストーリーだけでなく、ポエムもよく書いています。
ペットのこと、家族、ハロウイーンなどのイベントについてなど、いろいろな
テーマで毎週書いてきました。

詩は、思ったこと、感じたことを、そのままシンプルに書き上げるので、
その思いがダイレクトに伝えることができ、短い文章でもイメージがふくらみ
書いていてとても楽しいです。

先生は、クラスのみんなの良かった作品を取り上げて、詩集を作ってくれました。

お友達の作品は、どれも紹介したいほど、ユーモアがあり、さりげなく美しく
ライミング(韻をふむ)していたり、とてもかわいいものがいっぱいです。

ボクの作品は、「UP(上に)」「Math(算数)」が取り上げられました。


UP                  

Something blue
       何か青いものが
Up in.....             上に
The air over my....      空気はボクの
Head                頭の上に 
There was            そこに空があった!!
The sky!!


Math                算数

Fun                楽しい   
Hard                むずかしい
And                 そして
Easy                簡単
I love Math.          ボクは算数が大好き



← Please Click!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つのポエム (jiijii)
2009-07-02 11:01:12
UPは、あおぞら が じぶんの あたまの 上から はじまって いる という はっけんが おもしろい。
Mathは、Fun と そのはんたい(対極)にあたる Hard を いった ことに より せかいが ひろがった。 たのしくね。
どちらも じぶん(my、I)をいっていることが いい。 
返信する
ポエム (codymama★jiijiiさま)
2009-07-03 20:18:23
子供の素朴な気持ちから、このようなポエムが生まれ
とても素敵ですね。詩集には掲載されなかった毎週
書いた彼のポエムの数々も、かなり面白かったです。

返信する

コメントを投稿