コーディーのアメリカンライフ

のどかな毎日ながら、何かしら驚きや笑いがあるものです。
帰国子女としての毎日、弟ジャスティンの成長をお届けします。

消防署パーティー

2007年06月16日 | アメリカンライフ
今日は、サッカーの練習をして、着替えてから、イーテンのお誕生日会へ行きました。

パーティーは、町の消防署で行われるということで、ずっと楽しみにしていました。

ランチは、すぐ近くのカプアーノというイタリアン・レストランから、ピザとパスタ、
チキンが届き、皆で美味しく頂きました。



食後は、広い消防署を駆け回ったり、また自由に消防車に乗って遊ぶことができたので、

「911 Emergency」 (ナイン・ワン・ワン イマージェンシー)

と叫びながら、ファイヤーファイターごっこをしました。
アメリカの緊急電話は、警察も消防も救急車も911(ナインワンワン)です。



それから、本物の消防士さんから、消防服のしくみや、火事のお話がありました。
暑さから身を守るため着る消防服は、重くて、それだけで倒れてしまいそうです。



何よりも感動したのが、ボクの町の消防士は、全員ボランティア!! 何と女性も。
つまり、皆さん、それぞれにお仕事をしていて、911からの連絡を受けると
仕事場からでもすぐに消防署へ駆けつけ出動するそうです。平均出動時間10分。

パパとママが、日本やドイツのように寝泊りする部屋と、滑り降りてくる棒がない
と不思議がっていた謎が解けました。

フェイス・ペインティング&バルーンを作ってくれるお姉さんも来て、ボクは
スパイダーマンのウェッブとスネークの絵を顔に描いてもらいました。



ケーキの後は、クス球も登場し、中から出てきたたくさんのキャンディーを拾い集めました。




家に帰って、フリスビーの練習をした後は、プールに行くと、アレキサンダーと会い
遊びました。今日は、1日中遊んでいました。