緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

ヤマノカミ様からの指導 黒髪山・・・2021.8.30佐賀有田町

2021-08-30 20:34:56 | 黒髪山を守る山の会

数日前 黒髪山を守る山の会の ヒデジイ先輩から黒髪山への山行のお誘いが LINEでありました

今日の13:30龍門ダム駐車場集合で登りませんか・・・

集まったのは ヒデジイ先輩含めて3人でした

天気は曇り でも暑いです

僕はちょうど13:30に着いたのですが もうお二人は出発されていました

携帯電話で所在確認と 今 駐車場に着いたことを連絡

途中 かじか橋で待っているからあわてずに来てくださいと
登山靴を履き 小ぶりのザックを担いで 首と頭に暑対策 それと ハッカ油混じりの虫除け剤を 顔の周りに付けて出発しました

駐車場には多くの登山者の車でしょう 止まっています
 

約10分遅れで合流

ヤマノカミ様 は単独での登山をやめるように お告げを出しておられるようで 仲間がいっしょならOK
二股から右へ 後ろの平へのルートで黒髪山を目指います

大雨の後 黒髪山へは初めてです
どんな変化が起こっているのかを確認するのも今回の目的でした

結構 水で流されたのでしょうか 土が無くなり 大きな石が登山道に目立ちます

後ろの平に到着

キノコが ニョキニョキ たくさんのキノコが

それも 大きい キノコです

黒髪山は キノコだらけ 2021.8.30

チョット かじって・・・

蛇焼山 到着

水分補給 たくさんの汗を掻いています 塩飴もいただきました

1時間40分で到着です

天童岩

眺めは ばっちり

ママコナ も咲き始めました

ママコナ も咲き始め 黒髪山 2021.8.30

山頂で 水分補給

黒髪山 天童岩 暑い 風が欲しい 2021.8.30

風が ないな・・・

さあ、下山 くさり場を下ります

皆さん 下山はお得意 僕は 苦手です

今日は 楽しい登山でしたが 暑かった 汗を掻きました

帰って シャワー浴びて ビール飲みます!

また 登りましょう

ヤマノカミ様へ よろしく

 

 

------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の青い海を見に 加部島へ・... | トップ | 天山の秋 始まり・・・2021.9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒髪山を守る山の会」カテゴリの最新記事