緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

令和 連休は大忙し あれやこれや (その5)・・・佐賀有田町2019.5.11

2019-05-11 08:47:28 | 日記

いろんなことがあった今年のゴールデンウィーク、今日は伊万里市波多津町の㈱百姓屋さんから夏の花壇の苗を買いに行ってきました。

社長さんは約35年前に同じ会社で仕事していた同僚の市丸さんです。

市丸さんも僕が退社した30歳でしたので、その後 数年してダツサラされ、今の仕事を奥さんと経営されています。

市丸さんは努力家で家族で切り盛りする仕事に恵まれ、養鶏から花苗、更には全国でも極めて優秀な農家経営をし、内閣総理大臣賞まで取ったつわものです。

花の苗を育てるプロ集団
プランターへの植え付け方も教えてもらえました。

今日はオープンハウス と称し、直接 栽培ハウスで購入できるようにしている日でした。

ハウスの中では

こんな雰囲気で、多くの種類、多くの苗が育てられていました。

今日 買えた苗は
・マリーゴールド
・サルビア
・メランポジューム
・日日草
・ガザニア でした。

さあ、時間を見つけて、苗を植えることにします。

よかったら、僕のホームページも 見ていただければ、うれしいです。 来院される前に、0955-42-2655

予約の電話 をお願いします。

緒方フィーリング鍼灸 脉泉堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 連休は大忙し あれやこ... | トップ | 2019.5.12 やまびこ山歩会(佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事