緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

不妊カウンセラー認定試験 合格 ・・・佐賀県有田町2018.1.23

2018-01-24 08:00:15 | 鍼灸の魅力

不妊治療の先にあるもの、親になりたい人の存在を支えること、親になることも、親になったあとも、たとえ子供を授からなくても、その方々の人生を応援したく、鍼灸師として不妊治療のケアに関わりたいと想っています。

その気持ちを持った二年前から日本不妊カウンセリング学会へ入会し、認定試験を受けるための養成講座へ通い、少しずつ勉強して来ました。

全国4会場(大阪・福岡・仙台・東京)での試験、福岡会場での試験に臨み、昨日学会から合格の通知をいただきました。

これからのこと、いろいろな広報活動をして佐賀県有田町にも認定不妊カウンセラーがいることを知っていただき、不妊治療を支えれる存在になっていきます。

長い道のりでした。

これからがスタートです。

いろんな局面に出会うと思いますが、精一杯、あなたへ寄り添って、選択肢を広げるチャンスを探っていきます。

         

治療院の場所は、コメリ有田店さんの西隣りですので来院時の目印になります。

来院される前に、0955-42-2655

予約の電話 をお願いします。

 ホームページ を 開設しています。

場所:佐賀県西松浦郡有田町南原甲641-16

全予約制にておこなっています。一度お電話で予約確認をお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満90歳の誕生日 バンザ~イ!... | トップ | 流産は胎児側の原因 約70% ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (鍋のふた)
2018-01-29 16:46:50
いつまでも、挑戦する意気込みに館服しています。
おめでとうございます。本当にがんばったね。
落ち着いたら、山であいましょう。お世話になります。
返信する
ありがとうございます (平六)
2018-01-29 18:28:03
鍋のふたさん
 もう、時間と忍耐が必要なテストにはおさらばしたいですね。
しかし、信頼していただけるだけの知識とかお応えできることを伝えたい
と思ったら、認定というか資格があるかないかは大違いですよね。
これからがスタートです。
お子さんを授かりたいとお思いの方が近くにいらっしゃいませんか。
お話させていただき、今できることを落ち着いた雰囲気の中でお話しできたらと思っています。
返信する

コメントを投稿

鍼灸の魅力」カテゴリの最新記事