緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

龍門ダム~牧の峠~青螺山…2021.7.31佐賀有田町

2021-07-31 16:15:33 | 黒髪山を守る山の会

青螺山の展望を良くする伐採をいつだったか1か月ほど前 営林署の許可をいただき 黒髪山を守る山の会で行っています

その時は参加できずに 今日 久しぶりの登山で確認しようと思って登ってきました

暑い日が続き 山へ逃げるのも良いかとも思ってのことでした
朝から予約の患者さんがおられたので終わって 10:30頃家を出て 龍門ダムへ

夏休みの土曜日 子供連れの方がチラホラ コロナ渦で多くはないんですが 見受けられました

さっそく、身支度して 出発

今日のコースは 青牧峠~青螺山~見返り峠~龍門ダム

今日は 湿度が高く 汗がにじむな・・・

しばらく 雨のない日が続いてるんで なんだか乾燥した山様です

途中 登山者が数人 出会いました

さあ 青牧峠 に近づいてきたよ

ここで 一休み 甘いもの 持ってきました

元気が出ましたよ

青螺山 目指して

湿度があって 蒸し風呂状態です

この風景は好きな場所

12:30 青螺山 山頂に 到着

弁当を今日は持ってきましたので 食べながら 展望を楽しめました
ご苦労様でした 黒髪山も 見れるようになりました

2021.7.31 青螺山 山頂 展望

さあ、下山 

汗が 出る出る サウナの中・・

秋じゃないのに 紅葉

見返り峠 なんだか 考え事でしょうか

声掛けたら これから 黒髪山を目指すそうです・・
雨降るからね

この方も これから・・ もう 14:00ですよ

僕は 下山ですからね

すたこらさっさ・・

そうそう イワタバコが咲いていました

子供たちは はしゃいで 楽しそう・・

いくつか 動画を UPしておきます
2021.7.31 夜の星岩 黒髪山

 

 

 

:::::

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ夏本番 くじゅうへ④・・... | トップ | 日曜日の雨 なんか残念・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒髪山を守る山の会」カテゴリの最新記事