緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

三木会 有田町食生活改善推進協議会 新春1月例会・・・・2017.1.19

2017-01-19 16:40:01 | 有田町食改善 三木会

今日は三木会の例会、第三木曜日でした。

厚生省の助言による食生活改善推進員の教育事業が約30年前の昭和58年度から開始され、地域の実情に応じ住民に密着したきめ細かい方策を推進するよう各市町村に食生活改善の地区組織活動を行う推進員の教育事業を実施するとあるんですね。

三木会の会員数は64名、今年最初の例会では街づくり担当者として活躍されている三木会の館林さん他5名の方々の活動報告と今年度の改選時期に合わせての任命に関しての話がありました。

藤会長から今月来月初めの行事計画内容の説明があり、お待ちかねのこの後の 新年会に向け行動を移していきました。

新年会の場所はマイクロバス2台に分乗して約20分程走った佐世保市世知原町の”山暖簾”さん。

ここは、温泉あり、宴会OK の山の中に建てられた 憩いの場所です。 始まりの時間まで少しありましたので、温泉にもお世話になりました。

今日の料理は、なごみコース料理です。

何やら、雰囲気が変です。開会前から会場の周りで踊りの練習が始まっています。楽しいことがこれから始まる予感です。

さ~、会長の開会宣言

乾杯は、キングパチンコ? さんの・・でスタートしました。 これは、ノンアルコールビールです。 本日はこの一杯で、後はお茶です。

この大人数の宴会、久しぶりの宴会に参加できました。

料理も美味しかったです。でも、さすが料理に関わる皆さんのコメントの数々、勉強になる会話をしながら食しました。

チョット、今日は皆さんに圧倒されっぱなしです。

さあ~、余興の始まり始まり~、まず最初は 先代会長の石橋さんの”銭・・おどり!”

お次は、フラダンス~

皆さん日頃から特殊な趣味を持って楽しまれているようで、そのご披露です。

会の男性代表の原田さんはカラオケ、我が班の 吉永さんと、楽しい歌でした。

みなさん、衣装から違います。自前のカラオケ衣装を着て、自信満々な歌声です。

青い山脈~ 歌声も若々しく、楽しい合唱隊です。

相撲甚句・・ カラオケ係の宴会場の職員さんも大わらわ~ 何が飛び出すかい!

皆さんお上手です。みごとな練習の成果?? どちらで練習されておられるんでしょう~

茶目っ気たっぷりの歌いっぷり! 楽しいです。

美味しそうなデザートもコーヒーと共に出てきました。

おいおい、”麦畑 です~” 政子さ~ん、楽しいですよ~

最後に皆さんと福袋抽選会、空くじなしです。 あんた!何の入っとったね・・

僕は、除菌 ウェットティッシュ でした。 No,22

絞めは、有田皿山音頭 を 皆さんと踊ろう~

これまでの人生の中で、初めてと言っていいほどの衝撃的な新年会でした。

これまでの宴会では、カラオケはありましたが、衣装を持ち込んでのカラオケは初めてです。さらに、フラダンス に 踊り、みなさん日頃からの練習も盛んにやっておられること分かりました。

今週末は、鍼灸 東洋はり医学会の長崎支部での新年会も予定されています。

今年2017年、元気溢れる 活動ができますよう! 

みなさんよろしくお付き合いお願いしま~す。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍結受精卵を無断移植し、妻... | トップ | 年頭所感 東洋はり医学会墨字... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事