緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

今日の天山もすばらしかった ・・・・・秋の始まりを感じました

2010-08-28 17:02:06 | 天山・彦岳
Week End の始まりは天山からスタート ここしばらく、このパターン
が定着し、決まったように足が向いてしまいます。
Week Dayは気持ち高ぶらせ、若い先端技術者と向き合い、商品紹介のため、
自信持った声で、電話、電子メールのやり取りで疲れ切っています。
気持ちの入れ替え、切り替えも大切です。
あ~、明日は休みだ~ ビールが美味いな~~ なんて言いながら
先日録画しておいた川端康成原作、妖しき文豪怪談 『片腕』//
「あたし、片腕 を ひと晩 お貸ししてもいいわ ・・」を見ながら ゾクゾク・・ゾクゾク

としながら ウトウト、ウトウト としながら寝てしまいました。
きれいな片腕だったな~~

コケコッコ~~ 朝起きは朝飯前田のクラッカ~です。 4:50 ぬすっと起き上がり、
天気はどうかな~ ヨシ! 出かけるぞ~ チョット朝焼けで雲が棚状に赤く染ま
っていました。 気分爽快です。 全力前進~です。
天山上宮駐車場に着いた時間には、朝焼けはなくなり、真珠色の朝焼けになって
いました



お池の前のあずまやも真珠色に輝いて見えました

センニンソウ が咲いて 輝いていました

今朝は風が少しあり、露がないためか、シギンカラマツ がパッ と開いて
満開に見えました

あ~きれいだ

マツムシソウ きれいだ~

天山山頂は風が少しあって、カヤ、ミヤコ笹 が流れています

ひときわ 美しい アザミの花を見つけ、しばらく眺めていました

もうそろそろ、出番です~ つぼみが膨らんでいました

この花も きれいかね~

オミナエシ ( 女郎花 )

オトコエシ ( 男郎花 )

こちらも オトコエシ? 何だか葉が違うけど・・・不明です


シロバナ ? サイヨウシャジン ?
タクさんから、突然、メールが来ました。
「天山の ○○● のところに シロバナの サイヨウシャジンがあるよ」
「時期が過ぎた サイヨウシャジンと違うね・・・」と思いながら・・
気になって行ってみましたが、これでしょうか・・確かに白そうな気がします

イナカギク さん

少し反り返って、葉は長細く少しギザギザあり


シラヤマギク さん

緑色で反り返らず、葉は卵型


オオジシバリ さんかな? 春の花? 葉も小さいし・・・

テリハノイバラ さん

コウゾリナ (剃刀菜)さん、茎がギザギザ こんなのでヒゲそったら大変です

クルマバナ さん

ヨメナ さんで~す

ゲンノショウコ

ノアズキ さん

ノダケ さんも咲き始めました

おしべが ピースしてくれています

サクラタデ ・・・・シロバナは見つけれませんでした

メハジキ さんもたくさん咲いていました

カワミドリ さん 

ヤマハギ さん

アキノノゲシ 秋が近づいてきたな~

そろそろ、ススキ 野原 になりそうです


今日はたくさんの花を見ました 夏から秋に変わろうとしている季節を感じながら
歩いてきました。
途中、何人かの方と出会いました・・皆さんも気持ちよさそうに花達を見ながら
歩いておられました・・・ 幸せ~~です 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の天山を散策していたの... | トップ | 一等三角点 番所ノ辻 237.9m ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天山・彦岳」カテゴリの最新記事