緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

ドクダミ茶で血圧を下げる試み・・2024.6.1佐賀有田町

2024-06-01 12:51:03 | 有田町食改善 三木会
僕は食生活がどうも塩分過多から来る高血圧だと思います 妻には申し訳ないのですが、父との生活の中では結構気にしてラフマ茶も飲み 塩分も控えめな調理をして来ましたが 父との生活が終了し、妻の手料理は少し塩分が多いと思います。先ほど計ると 141/101でした。

良し、ドクダミ茶で挽回できるか今日から飲み始めました
乾燥したドクダミを
茶袋に入れ
約2Literのお湯で煎じて
約50分弱火でぐつぐつ
チョッと蒸発してますが
これから毎日2Liter程度飲むことに挑戦しますよ
さて、今朝の食事です











.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5 ヒナラン 宝 | トップ | 有田町ウータンの自然2024 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事