緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

西九州新幹線 嬉野温泉 ⇒ 長崎観光へ2022.10.6-7佐賀有田町

2022-10-10 09:30:41 | 日記

西九州幹線が先月23日開業し2週間経ちました

今月の父のショートステイに合わせた小旅行に選んだのは長崎
新設の嬉野温泉駅から新幹線に乗って長崎観光に出かけました

長崎観光は小学校5年生の修学旅行で行ったことありましたので2度目です

近くて遠い観光地でした 出来立ての嬉野温泉駅 

プシュ プシュッといきたかったんですが、なんせキヨスクもコンビニも自動販売機もありません
お土産屋さんもなんにもありませんでした・・・・

しかたなく、時間を持て余してぶらぶらして新幹線を待ちました
西九州新幹線 嬉野温泉 ⇒ 長崎観光へ

早いです
24分間で長崎駅へ着いてしまいました

まずは、角煮まんじゅう

クジラの揚げ物と ハトシ を買って食べましたよ

腹ごしらえをして グラバー園へ

グラバー園へは グラバースカイロードを使って 一気にエレバーターで

いろんな名所を歩いて

大浦天主堂へは入場料1,000円 ステンドグラスの写真も撮れないんでは・・・・
やめまして 正面からだけ拝ませていただきました

ホテルは ベルビュー長崎 出島 安かったです・・

夕食は 新地中華街へ

選んだのは 京華園さん

一品料理を選んで注文し ビールと 紹興酒でいただきました

ホテルの前から 無料送迎バスが利用できる 稲佐山ロープーウェー乗り場へ
30分程 いろんなホテルの前を通って ロープーウェーで夜景を見に行きました

朝食はホテルのバイキング

チェックアウトで支払ったのはたったの 4500円
旅割で半額 しかもクーポン付き

クーポンは 軍艦島クルーズ船に使いました

この日は 風があり すこし雨も降っていたので 残念でしたが 軍艦島へは上陸できませんでした

船を下りて 出島へ

中は 趣向凝らした演出に 貴重な品々が見れました
特に 有田焼の出荷の歴史もありました

昼食は 中華街の 江山楼さんで ちゃんぽん
約20分待ちでした

味は まろやかな優しい味でした でも高い 1,200円

長崎出島メッセで 大おくんち展を見て 駅へ

長崎は 近くなりました

長崎の方も 佐賀 嬉野 武雄 有田町へもお出かけ下さればと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒髪山 清掃登山 2022 9 24佐... | トップ | 父とのひと時・・・2022.10.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事