holdheart

メンタルタフネスをコーディネイトします

信じる道

2009-01-31 04:07:14 | Weblog
プロ野球の長嶋一茂選手語録に、
「一度ひとつの道を
信じたら
その道を
どこまでも
歩み続ける覚悟
がなければ
人は何ひとつ
成し遂げることが
できないのだ」
がある。

迷ったら進めない

失敗しても

つまずいても

とことん行った人にだけ

未来はあるんだ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功し続ける秘訣 | トップ | アイディアを実行せよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい言葉だ~~ (れくさ)
2009-02-02 18:46:09
やべぇ、ほのぼのするっす~~~。

これってなんかの本からの抜粋すか??
返信する
れくささんへ (ハートランド)
2009-02-02 20:57:11
「スポーツ選手名語録」(王様文庫)という本で、スポーツジャーナリストの二宮清純さんが監修しています。
アスリートの強さと魅力はどこから生まれるかを追究した本でオススメの一冊です。
私の愛読書です!
返信する
あ~なるほど!! (れくさす)
2009-02-02 22:43:09
アスリートの強さはセンスや筋肉じゃなくて言葉の暗示がものをいうんですかね??
返信する
れくさすさんへ (ハートランド)
2009-02-03 05:17:42
アスリートはここ一番ではメンタルタフネスがものをいいます。強い精神力は言葉に支えられているんだと感じます。
言葉の力は無限ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事