ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

見沼の畑の野菜たちとおじさん

2012-04-30 11:39:44 | のらの食品

ヘルシーカフェのらの店は定休日なので休んでいますが、私は昨日も本日ものらにいます。

なかなかブログや書類は関連のことができず、集中してやろうと思っています。

さて、昨日ののらから家に帰る途中と、本日のらに来る途中に見沼の畑で野菜を仕入れてきました。

暖かくなって野菜たちもグングン成長しています。

 

明日と明後日のために私がしいれてきた野菜は

レタス

ネギ

大根

ホウレンソウ

ウド

ふき

セリ

紫色のバジル

無臭ニンニクなどです

明日は春の香りを楽しんでいただく料理になると思います。

 

お楽しみに。

私も楽しみだわ。

ふきは風が吹くと、葉っぱ同士がこすれて葉が茶色に変色するのだそうです。

ふきの味にはなんら影響がないけれど、みためが悪くってねぇ、と館野さんが言いました。

5月中旬には豆類が出てきますし、人参も出てきます。

玉ねぎは6月かなぁ。

いろんな話を伺って、土と緑の気にふれて、私はそれだけど元気をいただいてきました。

 

けんさん↑

館野さん↓

 

 

畑から新都心のビルが見えます。

不思議な空間です。

 

 

 



最新の画像もっと見る