ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

風邪をひかないように

2012-11-14 11:05:30 | のらの食品

紫玉ねぎ

ゴーヤ

新生姜

今年はいつになくたっぷりと食べました。

秋が来て、あっという間に冬になりそうですが、

ヘルシーカフェのらスタッフが現在、毎日のようにいただいているものはゆず+生姜+はちみつ+お湯です。

小さなゆずひとり一個。このゆずは種がありません。柔らかくて、小さくても果汁がたっぷりです。それを半分に切ってジュッ、ジュッとしぼります。

見沼のはちみつスプーン一杯いれます。

渡辺さんが育てているハチからのものです。

生姜をすって入れます。

そして熱湯を入れてできあがり・・・

風邪をひかないように、体調を万全として多忙な11月を乗り切りたいと思っています。

ゆずも、手に入る限りお店のほうに準備しておきたいと思います。

では、本日は県民の日だそうで子どもたちもお休みなんですねぇ。

のらは少しゆっくりと時間が過ぎております。

 

この日はオーガニックの生姜を長谷川の友人がくれました。

贅沢なドリンクをいただきました。

 



最新の画像もっと見る