~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

アンブレイカブル

2019年01月11日 20時08分00秒 | 映画
見ました。


「ミスター・ガラス」がやるので予習に。




※ネタバレ注意


なんだこれぇ。



すごく静かな映画だったけど、登場人物が静かに熱くて、引き込まれました。


デヴィッドが自分の能力を隠していたり妻子と距離を置いたのは、イライジャと同じように「存在理由」とかを考えてしまったからなんだろうか。
なぜ自分が。どうしたらいい。

イライジャもいっていたように、これが最大の恐怖だとすると、それと向き合うのは本当に勇気のいることになる。


イライジャの仮説を聞いてから、自分の能力がヒーローとして潜在的に与えられた能力だと気付き初めて、行動して結果をだすところはハラハラドキドキでした。

弱点としての水を己の力で克服するのではなく、自分が救った人々の手によって助けられるところも「ヒーロー」らしい描きかただなあと思いました。

ジョセフと内緒話してるところは、ついもらい泣きしてしまった。無言で、でも涙を流しながら強く頷くジョセフがすごい良い表情だった。




そこからのラストよ!!!!




俺はてっきり、デヴィッドの遺伝子とか血液とかで手術することによって、イライジャの疾患が治るとか多少和らぐとか、そういう魂胆があるのかと思ってたら!

もう鳥肌。
ぞわぞわした。



すげー面白いじゃんこれ。

スプリットも借りたので、ミスター・ガラス予習第二弾も楽しみ。

そしてミスター・ガラスも超楽しみ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっむ! | トップ | スプリット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サハール)
2019-01-11 21:37:12
シャマランはプロットは最高
予告編でわくわく
本編でがっくり
インド人の真面目さも垣間見える
返信する
Unknown (ひびき)
2019-02-09 09:37:53
>サハールさん
シャマラン監督作品初視聴だったので、個人的にはこの作品の最後は鳥肌たちましたよ~('ω')
返信する

コメントを投稿