~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

想像以上にださかった

2020年10月29日 17時20分12秒 | 日常
煽り運転だめぜったい。


ひびきです。


この間、仕事終わって会社を出たら、目の前で煽り運転を目撃しました。


といっても、ノロノロ運転したり、急停止したりとかじゃないんですが。

ちょうど自分が退社したときに、目の前の道路が赤信号になってて車が連なってたんです。

そしたら、その車列のなかの一台から痩身の中年の男性が降りてきたんです。
赤信号で止まってるとは言え、すぐ目の前は交差点だから、「普通降りないよね?」と思って見てたら、その人が後ろの車の運転席に向かっていったのです。

特に怒鳴り声などは聞こえてこなかったので、大騒ぎしてたわけではないけど、たぶんガン飛ばしにいったんだろうなって。
しばらくしたらまた自分の車に戻っていきました。


それ見てて思ったのは、「いい大人が、ダサっ……」でした。

なんかね、ホントに、ダサすぎるよ。




動画撮ってみようかなとか、カメラ回さずに携帯を向けるだけ向けてみようかなとかおもったけど、もしかしたら後ろの車が煽りまくってて、降車した人のほうが被害者だったかもしれない可能性もありますから、とりあえず見るだけ見てすぐ帰りました。


迫られた後続車の人は怖い思いをしたかもしれないし、そんなことないかもしれない。


厳罰化もされているのに、なくならないってのは「自分は大丈夫」って思っているからなんだろうなあ。


皆もドライブレコーダーつけてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみた~い | トップ | 博士と狂人 »

コメントを投稿