松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

バサッとサッパリ~(^^)v

2014年06月03日 | 日記
(写真は切り落とした枝です)
陽気が良くなると生き物は生き生きしてきます。樹木も然り。
猫の額ほどの庭に少しばかりの木々、ゴールデンウィークにちょっと手を入れました。手を入れたなんて聞こえは良いですが、単純にさっぱりさせました(笑)

少しやり残しがあったので続きを…そして完了~!バサッとやりました。
十年程前、庭木の手入れをはじめた頃は,枝を切るのは生き物を傷つけるようで胸が少々痛みましたが、これは木々のためなんですね。風通しを良くして病気を防ぎ、また、害虫から守ることにもなる~勿論、人の住環境にも良し。
ちょっと遅ればせながら消毒もしなくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の風コンサート」打ち上... | トップ | お知らせ~♪第3回 奥浜名湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事